« 例の件 | トップページ | 予言 »

2010年12月12日 (日)

復活のイデオン

こんばんは、TAKA2です。超お久しぶりです。生きてます。別にハロプロが嫌いになったとかいうわけでは当然なく、れいなのブログが休止してる間は、僕のブログも休止だなとか思ってたわけですが・・・。今月に入って、れいなブログもとっくに復活したのにサボりすぎたw。ということで?僕のブログも復活というわけです。ええ。それにしてもブログ始めて以来1ヵ月以上も更新しなかったのは初めてだなあ。

●最近の購入状況(ハロプロ編)
ハロプロ関係のCDはこれまでどおり初回限定盤については基本全部購入してますね。ただ先月発売になった辻ちゃんのアルバムについてはまだ購入してないかと。これについてはiTunesでもいいかと思ったりしないでもない…けど300円差ならやっぱり円盤をそのうち買うか。例のハロカバも買いました。一般発売DVDについては見送りが多くなってきた。予想どおりアロハロ!Berryz工房とかもBlu-rayで出るようだしねえ。FC限定だったりe-Line up限定物だったり、コンサートでのDVDマガジンとかは買わざるを得ないですがね(でもコンのソロDVDは全員分買ってるわけではない)。

今後、一般発売のDVDについては

・ライブ系→BD待ち。

・イメージV系→グループで出るものとかは今後はBDで出そうなので待ち。問題は個人のもの。愛ちゃんを皮切りに全員出るのか、それとも愛ちゃんが特別なのか。しかし個人のものも出たからには今後は待ちでしょうなあ(安倍さんやももちのは買っちまったけど)

・舞台系→BD移行はまだなさそうなんでDVDで買っておく。ただ、ちゃんとハイビジョンカメラで撮ってるものもあるので、そのへん気にはなりますが(というか今ハイビジョンでない普通のカメラで撮ってるってことあるんだろうか)。

・シングルV→まあこの形態の商品はしばらくBDでは出ないと思うんで買い。

・クリップ集→う~ん、どうだろう。とりあえずシングルVとは違ってBD待ちかな。最近のPVはハイビジョンで撮ってるのは間違いないとこだろうし。ってことで℃-ute「ミュージックV特集③~キューティービジュアル~」 は見送ってますが、さて。

・バラエティ系→これもBD移行はまだだろう。DVDで買いl。

「待ち」をしたDVDは半年後にBD化もしくはBD化発表がなければ買いということで。

●SPEC
古い話題ですが、真野ちゃん、いい感じでしたね。フェイスメーカーも楽しみだ。あと最近のSPECはケイゾク好きにも「おっ」と思うとこがあっておもろい。ついに柴田のことが言及されてたり。そうか~、偉くなっちゃってるのか~。そして今の雅ちゃんはケイゾクの時の雅ちゃんではなかった!とか。

●地獄へおちろ~!
矢島舞美さんがブラックエンジェルズに出演!最初に聞いたときはあのブラックエンジェルスに!って感じで吹いた。原作は初期の必殺シリーズっぽい時が好きでした。

●エッグ
この前の新人公演にて一端の区切りを迎えたエッグちゃんたち。さて、どうなるのかねえ。とりわけ年長組の今後が気になるというか、心配です。・・・・・・さっそくプロレスとか出させられるし。

●今年の楽曲大賞
もう投票締切日過ぎてる!ってか、ちゃんと投票は済ましてますんで、内容はそのうち晒したいと思ってます。

●ここ数ヶ月の購入状況(その他編)
大きな買い物といえば、GRAN TURISMO 5 RACING PACKを買った。つまりPS3の本体をまた買ったということw。今まで持ってたPS3は旧型でHDDが40GBしかなく空き容量が逼迫していたこと、せっかくAVアンプがあるのでHDオーディオのビットストリーム出力が欲しかったこと、限定のブルーの色が結構良かったことなどから購入に至りました。今までのPS3はそのまま持ってるか売るか悩んでます(たぶん売るかな~)。

BDについてはBTTF、トイ・ストーリー、プレデターやダリオ・アルジェント魔女三部作のトリロジーBOX。エイリアンシリーズのBOX……など映画のボックス物を結構購入。シリーズ物でないとこではサイコとか(はやく「めまい」も出して欲しいね!)。Amazon.comからクライテリオンのBD「HOUSE」(大林宣彦監督)。まさか、こんな国産カルト映画がクライテリオンから発売になるとは。あと、これだけ輸入ではもったいないんで、ダーティハリー5作品が収録された「Dirty Hurry Collection」も輸入しました。邦画のBDは特に旧作についてはイマイチ国内で期待持てないんで、海外のほうで色々発売されれば嬉しい。アニメBDはけいおん!!やガンダムUCを絶賛マラソン中。12月から俺妹のマラソンも始めるべきか迷い中…どうやら12話まで放送で残り3話は配信って形になるみたいなんで、たぶん買うよ。

ハロプロ外のCDについてはけいおん!!のキャラソン関係とかマクロスFのアルバム。Perfume、木村カエラの新曲。宇多田のシングルベストvol.2とかオーズの主題歌とか坂本真綾さんのシングルとか。

コミック・雑誌類は……数えるのも面倒だけど今度確認してみようかな。あとノートパソコンが6~7年前のもので、もう何をしても遅いので新しいマシンを買おうかと計画中(あくまで計画)。

ってなことで復活第一弾はこんなとこで。今後は週に最低3回くらいは更新していきたい(という方針)。もうすぐ横アリだなあ。

|

« 例の件 | トップページ | 予言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38896/50287532

この記事へのトラックバック一覧です: 復活のイデオン:

« 例の件 | トップページ | 予言 »