« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年12月30日 (火)

第13回ハロプロ楽曲大賞'14投票内容

こんばんはTAKA2です。

結局あの11月26日の道重さゆみさん卒業コンサートについては感想を書かないまま1ヶ月強が過ぎてしまいました。僕の拙い言語能力ではとにかくスゴイものを見たくらいしか書けないのですが。でも、本当に感動しました。色々と無理をしたけど、生で感じることができて良かったです。まあ、これについては、いずれまた改めて書くかもしれません。

そして、あっという間に年末に。今日は第13回ハロプロ楽曲大賞'14の発表日ではないですか!・・・ということで、今年も投票はすましておりましたので、ここで自分の投票内容をさらしておきます。

【楽曲部門】

1位 時空を超え 宇宙を超え/モーニング娘。'14 3pt
1位 Eli, Eli, Lema Sabachthani? [オールキャスト] ※Ver.違い/リリウム 3pt
3位 シャバダバ ドゥ~/モーニング娘。'14[道重さゆみ] 2pt
4位 イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice 1pt
4位 イクジナシ/LoVendoЯ 1pt

【MV部門】
1位 シャバダバ ドゥ~/モーニング娘。'14[道重さゆみ] 3pt
2位 ええか!?/スマイレージ 2pt
3位 時空を超え 宇宙を超え/モーニング娘。'14 1pt

【推しメン部門】
田中れいな


と、、まあこんな感じの投票内容でした。今年も僕にとってはハロプロの楽曲というのは相変わらず魅力的なものが多かったなという感じです。各曲についてのコメントはいずれ書き加えるかもしれません。

ちなみに楽曲大賞を選ぶ際に候補として残したのは上記の5曲に加えて、これらの曲。要は次点ってことになるのかな。あと、とにかくリリウムの曲がツボにきまくりでした。

[モーニング娘。'14]
What is LOVE?
Password is 0
TIKI BUN
笑えない話
[Berryz工房]
普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
ロマンスを語って
永久の歌
[℃-ute]
Love take it all
I miss you
[スマイレージ]
ええか!?
「良い奴」
ミステリーナイト!
エイティーン エモーション
地球は今日も愛を育む
[Juice=Juice]
初めてを経験中
アレコレしたい!
伊達じゃないよ うちの人生は
[ハロプロ研修生]
おへその国からこんにちは
[リリウム]
Forget-me-not ~私を忘れないで~ [シルベチカ+少女たち]
シルベチカなんて知らない! [リリー+少女たち]
繭期のティーチング [紫蘭・竜胆+少女たち]
幻想幻惑イノセンス [スノウ]
プリンセス・マーガレット [マーガレット+ジャスミン・クレマチス・ミモザ]
或る庭師の物語 [シルベチカ・リリー+少女たち]
TRUE OF VAMP [スノウ・リリー・マリーゴールド]
もう泣かないと決めた [マリーゴールド]
あなたを愛した記憶 [キャメリア・シルベチカ]
永遠の繭期の終わり [リリー+少女たち]
少女純潔 [オールキャスト]
秘密の花が綻ぶ [チェリー・ローズ・カトレア・ナスターシャム]
葬送終曲「聖痕《スティグマ》」 [リリー・シルべチカ・紫蘭・マリーゴールド]
[LoVendoЯ]
むせび泣く
[その他]
キマグレ絶望アリガトウ [モモ (鞘師里保)&コーラス:モーニング娘。]

って相変わらず多いわ!(笑)。今年は何が1位なんですかね。さて、自分の予定としては、明日はハロプロカウントダウンライブのライブビューイングに1部・2部ともに参加予定。れいなや香音ちゃん(心配です・・・)は欠席だけど、やはり見逃せないかなということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »