2006年1月26日 (木)

プチ散財

 こんばんはTAKA2です。今日はハロプロ分少なめです。

 まずはこれ。ニンテンドーDS Lite発売決定ですよ。うぷぷ・・・ここの中の人って先週DS買ったばかりなのにね。まあ、でもそれほどショックというわけではないです。変更点は主に2点で1つは薄型軽量化、もう1つは画面の明るさが更に明るくなり4段階の輝度調整ができるようになるということらしく。これで今の機種より1,800円高くなるので、その辺をどう見るかですね。確かに今の機種は多少重い(気になるほどでは個人的にない)ですけど、明るさはまあ不満を感じることもないし。従来機種も併売されていくということらしいですし。ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPほどの決定的差はないと思います。

 さてタイトルのプチ散財・・・これは何かといいますと。遂に通勤経路にあるゲームセンターにも入荷されたのです。「機動戦士ガンダム0079 カードビルダー」がね。ちょっと、やってみましたが、結構面白い。三国志大戦、アイドルマスター、マジックアカデミーとかやってきましたが、これはちょっと、またまたハマリそうです。で、今日さっそく5,000円ほど軽くいっちゃったしね。だからプチ散財なわけですよ。
 最初に連邦かジオンか選べるのですが、迷ったあげく連邦に、ということで連邦のスターターパックを購入。これが1,000円。であとは500円2プレイ×6で3,000円。で、だ。このゲームのアレなところは払い出されるカードが当然と言えば当然なのですが連邦・ジオン混ざった状態で出てくるんですね。で、もうジオン系のカードばかりが出る出る。オイオイ、僕は連邦を選択したんだよとゆいたかったです。てことで、これは並行プレイしていくのもいいかもと思った次第で最後にジオンのスターターパック1,000円も買って、今日は店を後にしたんですね。
 それにしても三国志大戦と違ってこのゲームはキャラカードとメカニックカード、ウェポンカード、カスタムカードと複数種類のカードを揃えていかないといけないので大変です。
 「嵐の中で輝いて」(第08MS小隊 主題歌)がよく流れてましたねー。「シャアが来る」も流してほしいものです。「嵐の中で~」も燃えるけど、「シャアが来る」はもっと燃えるよ。今はいいのさ 全てを忘れて♪(ry

 あー一応、最後にハロプロサイトらしく一言書いておきますか。グリーンアスパラとレッドトマトって微妙じゃない?去年はホワイトダイヤモンズとかアクアスターズ(だっけ)とかで、まだカッコよかったのに(そうか?)・・・。
 てことで、たまにはこんな更新の日があってもいいんじゃない?あとAmazonははやく「19」を送ってくるんだ(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月17日 (木)

空LIFEGOES

 明日発売のファミ通の第3次スパロボαの画像がネットに落ちていたので、さっそく見てみたTAKA2です。こんばんは。いやー・・・ちょっとシンジキュンが凛々しすぎますね。量産型エヴァ相手に「EVAシリーズ・・・もう好きにはやらせない!」ですよ。かっこえー。ちょっと本来のキャラとは違ってますけど、これはシリーズ最初のαでの戦いを経て成長したシンジなので、これで良いのです。ホント早くやりたい。発売が待ちきれない。

3srw

 で、発売が待ちきれないというのは、こちらも同じです。「saku saku」のDVD・・・じゃなかった僕らのなっちさんの新曲ですよ。どうやら新曲のタイトルが決まったようですね。「空LIFEGOES」・・・一体どんな曲なんでしょう?楽しみです。確か復帰会見時のつんくコメントでプロデュース方針も考え直さないといけないみたいなことを言ってたと思うけど。どうなるのやら。あとは「鳴り止まないタンバリン」もいつかは聴きたいものです。一時期はニューシングルのカップリングになるみたいな噂もあったみたいですが。発売は4月20日ですから、まだまだ先の話ですが、これも待ちきれないなあ。

 とか言ってるうちに、もうごっちんの3rdアルバム発売日が近付いてきました。もうすぐエキゾがCD音質で聴きまくれるかと思うと楽しみでありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 8日 (火)

第3次スパロボα 他

 今日は頭痛が酷くて会社を休んでしまいましたTAKA2です、こんばんは。よって今日は家に閉じこもってました。本来ならばWとメロンの新曲をフラゲしてるはずだったのですが(明日買おう)。じゃあネットとかせずに寝てろよという感じなんですが・・・そこはまあ、それということで。今日はハロプロ関係少しとスパロボのことについて。

後浦なつみ公演&あややキャプテン公演
 昨日の時点ではどこであるのかわからなかったんですが、今日で判明しましたね。後浦公演はやはり近場ではないようです。これは追加もないような気がするし、残念ながらDVD待ちかなあ?遠征できる時間&お金があれば京都か大阪公演あたりを狙ってもいいかとは思いますが・・・。ごっちんやあややももちろんですが、なっちをとにかく自分の目で見たいという思いがあるので。うーん悩む。
 あややのキャプテン公演の方は何か追加ありそうでないですか?だから今回は保留。だけど、あやや・・・凄い日程組まれてるなあ、大変そう。大丈夫か?ちと心配。

ももち浜ストア
 という福岡のテレビ局の番組に本日Wが出てたのですが、見事に録画し忘れ!せっかく自分の住んでる地方局の番組にハロプロメンが出てるのだから、こういう時こそしっかりチェックして番組レポとかすべきなのになあ。ダメな俺・・・。まあ動画は入手できたので何とか見れそうですけど。

鳴り止まないタンバリン
 は、取り合えず発売予定がないらしく。これはホント残念だなあ。でも、まあなっちが活動を続けていけば、いずれ聴く機会は訪れるだろうと多少楽観視もしてますけど。

第3次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ~(参戦作品バレあり)
 ということで新作が出るたびに不満点も毎回あるけど、でも何だかんだで結局楽しみにしているスーパーロボット大戦シリーズの新作情報が遂に入ってきました!
 今回はαシリーズ完結編ということらしいです。で、参戦作品(表記を超略してます・☆が新規参戦作品)は

・Ζ ・ΖΖ ・0083 ・逆シャア ・W エンドレスワルツ ・種(☆) ・マジンガーZ ・グレートマジンガー ・ゲッター&G&真 ・コンV ・ボルテス ・ダイターン ・ダンクーガ ・トップ  ・マクロス 愛おぼえていますか ・マクロスプラス ・マクロス7 ・イデオン ・ガオガイガー&GGG FINAL(☆) ・エヴァ(劇場版含む) ・バーチャロン マーズ&オラタン(☆) ・ダイモス ・ライディーン ・ガイキング ・ジーグ ・ゴーショーグン ・バンプレストオリジナル

ということになってるようです。種の新規参戦は予想できたことなので特にいうことはないですが(ただし、他のガンダム系と比べてあからさまな優遇措置が取られてたら文句言うよ)、何と言っても驚いたのはバーチャロンの参戦でしょうか。というか、他の作品とどう絡んでいくのか全く予想がつきませんが。
 あとは復活組が多いのも印象的です・・・がマクロス7の扱いはどのようにするのですかね?マックスとか。あとαシリーズ完結編というなら外伝で出てきた未来組(∀、X、ザブングル)は仕方ないとしても、それ以外の作品(Vガン、GR、クロスボーン(F91)、ダンバイン、ブライガー、ブレン)には出てもらって総出演してもらいたかったかなあ。でも、まあ今回の登場作品だけみても、「風呂敷広げすぎじゃないか」とか「どうまとめるんだ」とかいう感じなのでしょうがないか。
 個人的にはイデオン参戦が嬉しいですね。攻撃力9999射程∞のイデオンガン&イデオンソード再び!(実際は扱いづらいが) ま、その前にMXを最後までやっとかないとなあ。発売までにはαシリーズもやり直しておきたいところです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 2日 (日)

ゴロッキーズは最高だったなあ

 正月2日目も予定どおり家に引きこもりダラダラと過ごしたTAKA2です。こんばんは。今日放送のあったハロプロ関連のテレビ番組ですが、まず夕方にあったオセロの番組(あやや出演)は寝てしまっており録画もしておらず見事にスルーしてしまいました。噂によると結構おもしろかったそうなので残念です。次に梨華ちゃん出演の「国盗り物語」ですが、こちらは役柄上、出番は最後のほうだなと思ってましたので20時過ぎくらいから録画始めてます。まあ今回のドラマは初めから全編見ることは放棄してるので、梨華ちゃん出演部分をサクサクッと編集しておしまいですね。(本当はこんな見方は最悪だと自分でも思いますが・・・)

 さて昨日の紅白の視聴率が出ていますね。40%を切ったということで、いろいろ言われてるようですし、NHK的にも惨敗なんでしょうが・・・。僕からみれば十分な視聴率を取ったと思いますけどね。まあ個人の嗜好が多様化した今の世の中では、もう40%を超えるような番組は無理だろうなと思うわけです。別に紅白を擁護したいわけでもないし、無くなるなら無くなるで一向に構わないのですが。でも、なんだかんだで娘。なんか1998年以来7年連続で出演してるわけですし。紅白に出ることに意味なんかもう無いよという論調もあるでしょうが、僕なんか腐っても紅白とか思ってますからね。娘。さん達にしたって30%超えるような番組で歌う機会なんかめったにないわけですし、それを失うのは惜しいなあとか思うわけです。まあお寒い演出とかはなんとかしてほしいとこですけどね。

 で今日の自分はゲーム「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」と昨日に引き続きDVDの消化に努めてたわけです。まず「メタルギアソリッド3」は実は買った当初に少しやってみただけだったので、ちょっとゲームを進めてみました。まだ、そんなに進んだわけではないですが、オープニングタイトルがすごくかっこいい!007をかなり意識したような感じになっており、かかっているテーマソングももろに007調な感じです。で、よくクレジット見るとタイトルデザインがカイル・クーパーだった。そりゃ、かっこいいわ。(カイル・クーパー…ハリウッド映画等でタイトルデザインを手がけている。有名どころでは「セブン」や「ミッション・インポッシブル」、「スパイダーマン(1,2とも)」、「ゴジラ FINALWARS」wなど)ちょっと調べてたら前作もそうだったのか。ゲーム本編はいいんですけど、どうも無線画面でのレスポンスが悪いような気がします。やたらロードにいっておりPS2本体がガリガリいってます。前作もこんなに悪かったかなあ。

 DVDのほうは「それゆけ!ゴロッキーズ~ハッピーライフ~下巻」「それゆけ!ゴロッキーズ~ハッピーライフ~EXTRA」及び「モーニング娘。DVDマガジン Vol.1」を鑑賞。やっぱりゴロッキーズは最高だったなあという感想しか出ませんでした。今度始まる「娘。ドキュメント」が終わったら、またこういう系統の番組をしてほしいな。ゴロッキーズ観終わったら、今度は「セクシー女塾」が観たくなってきたのでDVDそろそろ買おうかな。自分で録画した奴もあるにはあるんですけどね。さて明日は娘。秋ツアーのDVDを観るか、それとも2003年のスポフェスDVD(まだ観てないんかい!)を観るか・・・。明日で休みも終わりなので、なんとか2,3本は消化したいところ。ハロコン紅組も明日が初日ですか。寺田くんが何かまた紅白終了後に思いついてなきゃいいけどねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月11日 (土)

ベストショット Vol.4が届きませんよ?

 ということでタイトルどおり、ファンクラブ通販で買った「モーニング娘。~ベストショット~Vol.4」と「モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ」がまだ届きません。だから届いた人のレポとかをうらやましいなーとか思いつつ眺めてます。まあ2,3日中には届くことでしょう、きっと。あとは今日のW出演の「億万のココロ」と裕ちゃん・ごっちん出演の「みんなのモンダイ」をすっかり失念しておりスルーしてしまいました。まあ、歌披露があるわけじゃないからいいかとか思ってたら、なんですか「きのこの歌」って。がっくし。まあいろいろ探してみます。

●ハロプロ楽曲大賞2004
 考えたら、今夜発表なんですね。僕も関東近郊に住んでたらイベント行きたかったなあ。まあ自分は明日のWEB発表を楽しみに待ちたいと思います。明日の更新では、この結果について弄るかもしれません。どんな結果であろうと受け入れますよ、僕は。

●今週のやぐちひとり
 わが福岡県では放送されていない「やぐちひとり」ですが、ネットという文明の利器により毎週見ております。いや、僕も矢口とあんなふうに話してみたいなあ、劇団ひとりがうらやましいぜといつも思ってるのですが。今週は声優が出てるということで誰かと思い見てみたらパクロミたん(朴璐美さん)が出てました。いや、この人好きなんですよね。といっても声優としての仕事は「ブレンパワード」のカナンと「∀ガンダム」のロランくらいしか詳しくは知らないんですけど(ハガレンも見てねーし)。いや富野監督に見出された(声優としてね)人が売れっ子になって嬉しいだけなのかもしれないけど。このページを読むと富野監督もキーパーソンとして手塚治虫、菅野よう子と共にパクたんを挙げてるし。今度、朗読劇になるらしい「電車男」だけど電車男の役をやるらしいですよ。

●機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 さて最近のデス種についてですが。主人公の影が薄い事以外は楽しく見ていたんですけど、いよいよ先週くらいから香ばしいことになってきたなあと。そして今週にいたり、遂に始まりましたね戦争が・・・。まあ、そのこと自体はいうても「ガンダム」なんですからいいんですけど。問題はいきなり核攻撃しちゃう連合(とブルーコスモス)のバカさ加減・・・正直呆れた( ゚Д゚)。戦争状況を作り出すのはいいんですけど、連合のバカは本当にこれでいけると思ったの?報復攻撃のこととか全く考えてないっぽい。そして都合のいいことに開発されていた秘密道具により核は無効化。これを製作者がわかって作ってるんだったらいいんだけどねー。まあ何と言うか、今回のDESTINYも種レベルで終わってしまいそうな予感がしてきだした。来週からはストーリーは二の次で、MS戦に注目して観て行くことにしようっと。そうすれば腹も立たないしね。今週はますますシンの影が薄かった・・・ガンガレ!にしてもザクがかっこいいねー、そこは褒めてあげたい。

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
 ドラクエが終わってないどころか、ほとんど進んでませんが発売日に買っちゃいました。まあやった感じとかそういうのは前作、前々作と同じなんですけどね。宇宙世紀モードを少し進めましたが、やり込みがいはありそうです。コレクションモードもいいし。やっぱり、このシリーズはBGMがオリジナルと同じっていうのが燃えますよね。さて来週はいよいよMETAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATERか・・・。実はドラクエより楽しみにしてました。これでしばらくはゲーム買わないだろうと思いますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月28日 (水)

とりとめのない話

 はやく巷で話題の高橋と新垣の二人ゴトを観たいTAKA2です。こんばんは。
 わが福岡県では二人ゴトは1週間遅れですので、この二人の分はあさって金曜日には観れます。いやー楽しみであります。あとは昨日買ったなっちのDVDはやく観たい。あとは6期のオーディションのやつもきちんと見返したいと思ってます。当時は6期加入反対というか、6期加入ということに対しネガティブ思考だったし、やたら3人を問題児扱いしてた番組構成もあって、ほとんどまともには観てなかったと思うので。今、見返したら発見することが多そうだ。

 楽しみといえば、来年には遂にシリーズ完結?となるスターウォーズのサブタイトルが決まったそうで。「Star Wars: Episode III Revenge of the Sith(スター・ウォーズ エピソード3・シスの復讐)」っていうらしいですね。いやー相変わらず奇をてらわないオーソドックスなサブタイだこと。なるほどこれがあるから9月発売の旧3部作DVDにて遂にエピソード6の邦題を「ジェダイの復讐」から「ジェダイの帰還」に直したのかな?しかし今度発売の旧3部作DVDにもオリジナルは収録されてないんだろうからLDが捨てらんないだよなあ。この頃LDプレイヤー使ってないからやばいかも・・・たまには稼動させてやらないと。

 もひとつ楽しみなのは来月10日発売のGBAのファミコンミニ ディスクシステムセレクションですよ。中学生時にプレイして以来のファミコン探偵倶楽部がとにかく楽しみですよ。プレイしたら懐かしさで鼻血出るかもしれない。あまりゲームに割ける金がないから1本しか買えないかもしれないけど。どちらか選べといわれたら、とりあえず最初はPART2の「うしろに立つ少女」を買う。1作目の「消えた後継者」のほうは今でもおぼろげにストーリーも覚えているけど、「「うしろに立つ少女」は怖いという印象が残ってるだけでストーリーはあまり思い出せないんです。今やっても怖いかどうか、それが知りたい。あー楽しみ楽しみ。
 まあ発売時には買えなくても、「消えた後継者」もいずれ買います。そして余裕が出来たら当時やってないけど評判が良かった「新・鬼ヶ島」も買いますよ。当時クリアしないまま別のソフトに書き換えた「リンクの冒険」も欲しいし、元祖「悪魔城ドラキュラ」も欲しいな。「SDガンダム ガチャポン戦士~」はCPUの思考時間の長さだけが印象に残ってるけど・・・いまやったら意外とシンプルで懐かしいかも。

 楽しみなことがこんなにあるって幸せだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)