2005年2月23日 (水)

オガワールドに浸りそこなった

 なんか風邪っぽい症状がずっと続いているTAKA2です、こんばんは。あーあ早く休みにならないかな(やる気ねー)。通勤中の車の中では3rdステーションかけまくりです。

 さて今日は小川さん写真集が入荷される日だと思ってたんで(福岡では本は大体2日遅れの入荷が多い)、帰りがけに本屋さんに行ったのですが・・・ねー!!ま、まさか小川さんの写真集に限って(ひどいな・・・)売り切れなんてことが・・・。まあ、その本屋さんはいつも2~3冊しか入荷してないので、そういうこともあるかな。でも今までは大丈夫だったのに。せっかくオガワールドに浸る予定だったので、できなくてがっかりですよ。意外と(これもひどいな)評判も上々のようだし。しょうがないのでオガワールドに浸るのは後日に回して、ごっちんの3rdアルバムを聴いてごっちんワールドを楽しむとします。小川さんの写真集は、明日の昼休みに職場の近くの本屋さんに行ってみることにしよう。そこにもしあれば、危険ではありますがそこで購入。なければ、もうネットで買うかな。天神(福岡最大の繁華街)まで行けばあるだろうけど、そこまでの気力はないので。

 あとは昨日までのおはスタを1週間分ほどまとめて観たんですけど、キャラ&メルに出てたテレビガイドの記者の女性が結構かわいいななどと思ってしまった。あの人が100%ハロプロのコーナーも担当してるんだろうか?あの記者さんがこの前のオーディションで該当者なしになった時に副編集長か誰かに怒られたのかと思うと、ちょっと心が痛みます。そんなわけで番組中ではWの2人に「私たちを(テレビガイドの)表紙にしてくれるんなら許してあげます」(記憶で書いてます)とか言われてましたが、来週のテレビガイドはホントにWが表紙らしい。例の地区ごとに表紙が違うやつ。まあ僕は自分のとこのだけ買おうかと思います。ネットではセット販売もするようですが。キャラ&メルについては本編の舞台でわたぬきの暗号文だとか、そういうクイズ・なぞなぞレベルの謎だけはやめて欲しいかなーと。

 今日のハロプロネタはそれくらいかなー?娘。ドキュメントは1週遅れなので、討論会については何とも言いようがないですし。ネット巡回したら大体の内容はわかりましたけど。ボイトレについては、薄々わかっちゃいたけど知りたくなかったというところですかね・・・、うん。フットサルは好意的に見てきたけど、今は少し複雑な気分ではあります。まあ、討論会というか話し合いはしただけで終わってしまっては意味がないからね・・・番組でこの後のフォローをするのかどうかはわからないけど(多分考えてないっぽい)。話をして終りではなくて次に繋げて欲しいし、娘。メンバーには、個々の問題ももちろん大切だけど、娘。というグループをどうしていくのか・していきたいのかというのを全員で考えていってほしいなと思います。何とも言いようがないとか言いつつ結構書いてしまった。
 
 最後はハロプロ外のことで言いたいこと2つ。1つ目。発売の報を聞いて楽しみにしていたGFF(GUNDAM FIX FIGURATION)の次の新作Ξ(クスィー)ガンダムだけど、デザイン画見てすこし萎えてしまった。なんか恐ろしくかっこ悪くなってるんですけど・・・。まあ元からペーネロペーとコンパチってのもどうかとは思ってはいたんだけどさ・・・。まあ、こういうマスプロダクツの商品で、今後クスィーが商品化されることはおそらくないだろうから買いますけどね。後で僕が詫びを入れるくらいの出来のものになってくれたら嬉しいなあ。
 2つ目。次の超合金魂がザブングルに決定した模様。ザブングル キタ━━━(゚∀゚)━━━!!マトモなプロポーションで変形するザブングルTOYが発売されることになろうとは・・・嬉しいじゃないですか。商品全長が約13cm前後くらいらしく、今までの超合金魂と比べると小さめなのが少し残念ですが、そのぶん値段は安くなるんでしょうから悪いことばかりでもないかな。ダンクーガもザンボットも高かったからなあ(遠い目)。
 ボトムズのDVDボックスのCMを深夜などに結構見ます。正直、喉から手が出るほど欲しいのだけど先立つものがないので。去年のVガンダムは何とか買えたんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月22日 (火)

2月10日~22日までのお買い物

 今日は久しぶりに買い物記録を記したいと思います。あまりにも久しぶりなのでちょっと多いかもしれませんが。と、その前に柴田あゆみさん、21回目の誕生日おめでとうございます。柴ちゃんについて思うことは、最近はホント歌うまくなったなってことかな。昔のヘナチョコさが懐かしくさえあります。帰宅したら、通販で注文してた「メロン記念日 DVDマガジン Vol.2」が到着してました。

【ハロプロ関連】
「3rdステーション/後藤真希」…この後、開封して聴きます!ジャケットのアートワークは今までのアルバムの中で一番!
「ずっと 好きでいいですか/松浦亜弥」(初回盤)…いつもの調子で初回盤のほうを買っちゃいましたが、通常版のジャケのほうがよくよく見たら好みだったかもしれない。
「シングルV 恋のフーガ/W」…相変わらずWのジャケットはいい感じになってます。別バージョンはDANCE SHOT ver.でした。

「CDでーた 3月号」…Wとごっちんのアルバムについてのインタビュー記事など。
「週刊少年サンデー 12号」…ごっちんグラビアのため購入。
「ROCKIN'ON JAPAN 3月号」…最初に、この雑誌にごっちんが載ると聞いた時に想像したイメージとはちょっと違ってたかな。白黒ページに活字ぎっしりのインタビューを想像してますた。でもまあ、この雑誌に登場したということに意味があるんでしょう。記念に購入しました。エキゾの話の時にジェーン・バーキン(とセルジュ・ゲンスブール)の「ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ」を持ち出してくるのが「らしい」ですね。でも、この歌って正真正銘エロい歌ですからね。確か一時期、本国でも放送禁止になったくらいの。僕はこの一家、好きですけどね。

 いつもだったらミキティ写真集の先行が載ったスピリッツや小川さん写真集の先行が載ったFLASHも買ってたのだろうけど、今年はちょっとこういう関係のは厳選しようかなあとか思ってます。未公開ショットとかなら買うでしょうけど。

あとはヤフオクで生写真を40点wほど。

【DVD】
「地球の静止する日」…1952年製作の古典SF映画。「サウンド・オブ・ミュージック」や「ウエストサイド物語」で有名なロバート・ワイズ監督作品(「たたり」という映画も大好き)。確か初めて観たのは中学生か高校生の時だったと思うが、すごい古い映画なのによく出来てるなと感じたのを覚えてる。今川監督のジャイアント・ロボのアニメのサブタイトル「地球が静止する日」は確かこの映画から採ったものだと記憶している。
「ワイルド・パーティー」…1970年のラス・メイヤー監督作品。この監督、世間では“キング・オブ・エロス”“巨乳フェチ”“ソフトコア・ポルノの巨匠”とか言われてましたが、全くそのとおり。、要はそういう映画を撮り続けた人だw。でも、そんな彼の映画も今ではオサレ映画扱い。この映画はそんな彼が初めてメジャーで撮った作品。中身はロック・ドラッグ・セックス・バイオレンス。

 この2作品はフォックスの「2枚で1,990円キャンペーン」で購入。しかし、こうなってくるとハリウッドメジャーの作品はよほどのことがないと廉価版待ちの姿勢になってしまいます・・・というか既になってます。1作品1,500円以上出す気にあまりなれなくなってますね。しかも、その基準額が今度は1枚1,000円くらいになってきつつある。廉価版発売まで待ちきれないほど好きな作品か、2枚目の特典ディスクがどうしてもほしい作品以外は最初のリリース時に手が出せない感じ。まあ安くなるのはいいことだけど。

【本・雑誌・コミック等】
雑誌
「週刊ガンダム・ファクトファイル 第19、20号」…20号の表紙はガンブラスター。すごい地味だなw。
「ぼくドラえもん 第25号」…遂に完結・・・かと思いきや4月から「もっと!ドラえもん」なるフィギュア付雑誌が創刊されるらしい。まあ全5号だし、間隔を置いての発売なので付き合うとしますか。
「月刊ニュータイプ 3月号」…がんばれEstちゃん(1ページw)と付録のプラモ「1/144 ザクウォーリア アスランモード」のため購入。本誌は5分くらいで読み終わります。
「宇宙船 3月号(VOL.117)」「東映ヒーローMAX Vol.12」…特撮雑誌。2月3日に購入してましたが、前回書き忘れてました。
「週刊ヤングサンデー 11、12号」…「絶望に効くクスリ」の対談相手が富野由悠季だったので購入。このマンガ自体は初めて読んだが面白かった。
「HiVi 3月号」「AV REVIEW 3月号」…両方AV(アダルトビデオにあらず)雑誌。いつもはHiViのみ購読してるのですが、今月号のAVレビューはDTSデモディスクが付録たったので。
「DVD&ビデオでーた 3月号」
「CONTINUE Vol.20」…大田出版発行のゲーム雑誌。いつも立ち読みで楽しんでる本ですが、今回は木村カエラタンとジゴロウが表紙だったので購入。というか、この雑誌で「saku saku」特集をずっとやってたのに気づいてなかったよ・・・。モーヲタ的には2004年のクソゲーランキングにゲームボーイアドバンス用ソフト「リリパット王国」がランクインしていたことでしょうか。クソゲーにランクインしてるとはいえ、座談会の話の流れでそうなっただけで基本的には褒めてます。
コミック
「犬夜叉 第39巻」高橋留美子…かなり長い連載になったなあ。
「うしおととら(文庫版) 第6巻」藤田和日郎
「ドラえもん おっとっと大失敗編」藤子・F・不二雄…コンビニ売りのやつです。
「絶望に効くクスリ 第1巻」山田玲司…上記にも書いたとおりヤンサンで富野監督の回を読んだら、その語り口が結構気に入ったので、第1巻を買ってみたという感じ。気に入ったら、全部揃えるかも。
「監督不行届」安野モヨコ…庵野秀明監督と安野モヨコの夫婦生活を描いたエッセイコミック。これは面白い。最近は日産のCMなどに出てスカしている感のある庵野監督だけど、この漫画を読むとやはり(オタクとして)本質的には変わってないんだなーと思った。巻末の用語解説もよい。
「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd 第4巻」…この巻で終了かと思ってたら第1部完ということになったらしい。シンジ・アスカ・レイの関係にはきっちり決着が付きます。本編ではありえなかったラブラブ具合がいいです。カヲルの謎は残ってますが。第2部は中学時代のゲンドウ・ユイ・カヲルの物語らしい。
「ケロロ軍曹 第10巻 パワード夏美パック(初回完全限定版)」吉崎観音…今度出る通常版のコミックを買う予定だったのですが、店頭で見かけたら、あのGFF風のパッケージについ手が伸びてしまいして。
小説
「江戸川乱歩全集第25巻 鬼の言葉」…収録作は「鬼の言葉」、「探偵小説十五年」、「随筆探偵小説」の3つ。全て探偵小説評論・随筆の類。

【アメコミ】
タイトルのみ列挙、2ヶ月分。
~DC~
DETECTIVE COMICS #801~803、GOTHAM CENTRAL #27・28、CATWOMAN WHEN IN ROME #3 (Of 6)、SUPERMAN BATMAN #16、ADVENTURES OF SUPERMAN #636、FLASH #217、GREEN LANTERN REBIRTH #3 (Of 6) 、IDENTITY CRISIS #7 (Of 7)、JLA #110・111、JLA CLASSIFIED #2・3、FABLES #33・34、POWERPUFF GIRLS #57・58
~MARVEL~
ULTIMATE SPIDER-MAN #70~72、ULTIMATE X-MEN #54~56、ULTIMATE NIGHTMARE #4 (Of 5)、ULTIMATE FANTASTIC FOUR #14・15、ULTIMATES 2 #2・3、PULSE #7 、OFFICIAL HANDBOOK MARVEL UNIVERSE GOLDEN AGE MARVEL 2004、OFFICIAL HANDBOOK MARVEL UNIVERSE WOMEN OF MARVEL 2005
~その他~
WIZARD COMICS MAGAZINE #160・161、SOULFIRE #3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月21日 (月)

さて、いよいよ明日ですね

 何が明日かって、それはもちろんごっちんの3rdアルバム「3rdステーション」フラゲ日に決まってるじゃないですか!もう、このアルバムに期待しまくってることは昨日までもさんざん書いてきたとおりです。いよいよ、あのアルバムを所有することができるのか。もう、しばらく聴きまくりになりそう。と同時に明日は他にもあやや新曲とW「恋のフーガ」シングルVのフラゲ日でもあります。こちらも買うことになるでしょうね。あややの「ずっと好きでいいですか」は買うのはたぶん初回盤のみ。小川さん写真集(たぶん福岡では水曜くらい入荷)や来週にはWの2ndアルバムや美勇伝の「カッチョイイゼ!JAPAN」とか、ハロプロ関係でたくさんお金を使ってしまいそうな予感。

real226

 もちろん忘れちゃいけない、来週にはミキティ3冊目の写真集「リアル226」も出ますしね。今日、表紙が公開になったようですが・・・これはかわいすぎますね。事前に公開されてたショットでは水着の写真よりはスピリッツに載ってた雪の中の写真とかのほうが好みなんですけど。

 さて昨日・今日と雪の散らつく中での仕事だったせいか風邪ひいたみたいなんで、今日もこのくらいの長さの更新で。自分の仕事は基本的にはデスクワークなんですけどね。なかなか寝付きが最近悪いのですが、がんばって寝るとします。もし寝れなかったらハロプロのラジオドラマの原作募集第2弾に応募するネタでも考えてみます。応募するかどうかはわかりませんが・・・まあ800字程度のあらすじだったらなんとかなるかもしれないし(激甘)。娘。ドキュメントは今日から討論会らしいですが、福岡は1週遅れなので・・・。明日からWの鹿児島ロケのやつかな。これも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月20日 (日)

生でダラダラ更新(意味不明)

 えーと、飲みが予想外に早く終わったので一応更新したいと思います。ただ、やや酔っているのでいつも以上にダラダラとした文章になるかと思われますが、まあ更新するぜ!という心意気を汲んでやってください。

 まず昨日のガンダムSEED DESTINYですが、なんじゃこりゃー!いや所詮、DESTINYに対する僕のスタンスは突っ込みどころの多い(そして突っ込むのを楽しむ)ロボットアニメ以外の何物でもないんですが。それにしてもな。まあ前作の時からそうだったんだけど、この種スタッフが「どう、この残虐シーン。戦争ってホントひどいよねーw」とか思って作ってるのが透けて見える残虐シーンが嫌い。いや残虐描写があることについて文句を言ってるわけではないのですよ。それが劇中で効果的に使われてれば。でも前作のときからずっと思ってるけど、ぜんぜん効果的に感じない。また安易な多用が目立つので、薄っぺらで何の説得力も(僕にとっては)ない。こういうシーンを種スタッフは直接見せることがお好きなようだが、Vガンのウッソの母ちゃんの生首ヘルメット(直接は見せないが演出でそれとわかる)の描写の足元にも及んでないよ。つまり、ここで言いたいのは種スタッフはもっと身の丈にあった演出をしてたらどうですかってこと。

 ハロプロ関連。昨日書いた今度FC先行申込がある4つのツアー。案の定、福岡はスルーされてました。まあ、集客能力とか考えたらしょうがないです・・・。それよりも夏休みの間の公演だと(勝手に)思ってたBerryz工房の公演は普通に6月の土日公演でした。それよりも会場が全部Zeppとか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル オールスタンディング・・・これは何か恐ろしい惨状が起こらなきゃいいですけどね・・・。まあBerryzさんたちの集客能力に見合ったハコだとは思うけど。ベリヲタさんたちの良識ある行動に期待します。(まあ問題起こしてるのは一部?のヲタさんたちなんでしょうが)

 まあ今日はこれくらいにしておきます。眠いし。明日、仕事大丈夫だろうか?特に午前中。あとごっちん3rdアルバムの内の1曲「シンガポール トランジット」とかもラジオで流れたので聴けるみたいですけど、もう発売まであと少しなのでここは我慢。いやー、でもこんなに発売が待ち遠しいアルバムは久しぶりかも。明日は小川さんの写真集発売日でもありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月19日 (土)

美勇伝とBerryz工房のソロコン決定!

 臭い立つヲタのエレメント!どどめ色の魔法使い、TAKA2です。さてハロプロファンクラブ・・・次のFC先行予約の情報が出ましたが。いやー結構驚きましたね。Berryzと美勇伝のソロコン開催決定との情報に。

 ベリヲタの方にとっては念願の単独コン開催ということでおめでとうございます。まあベリーズさんたちはシングル6枚、アルバム1枚引っ提げて(しかも良曲多し)ツアーを行うということで、さほど心配はないですね。おそらく夏休み中の公演でしょうから、学校行事のため欠席云々もないでしょうし。Wを差し置いて単独コンとは・・・などとチラッとでも思わないわけではありませんが、それは彼女たちには何の責任もありませんし。まあ、この公演は福岡に来るとは思えないですし、来るとしても自分は申し込まないと思います。まだベリーズさんたちだけの現場に行こうという感じにはなってないので。まあ万が一、福岡公演があって、ツアーの評判もすっごい良かったら、その時にあらためて考えようかなと。後でDVDが出るようだったら、それは買います。ツアーグッズはDVDパンフだけ通販で買うでしょう。

 さて、もう1つ初のソロツアーを行うユニット・・・そう美勇伝です。「美勇伝 ファーストコンサートツアー 2005 春 ~美勇伝説~」とツアー名も既に決定してます。美勇伝説ってまたベタなタイトルですね・・・「そのタイトルの付け方、Yesだね。」ということでまあ好きですけど。春ということは遅くとも6月、早ければ石川さん卒業後の5月(下旬くらい)にはツアー始まりそうです。こっちは、少し心配してました。シングル2曲しかないし。どうすんのかと。まあ普通に考えてハロプロ曲カバーはありそうですけど。三好さんが新春ハロコンでやった「ちょこラブ」とかまたやりそう。ま、やるにしても、もうちょっとひねった選曲してほしいけど。同じカバーならハロプロ以外の3人組の歌とかでもいいんじゃないですか?Wがデュオのカバーやったように。まあ、自分がパッと思いつくのはキャンディーズ、うしろ髪ひかれ隊とか、風間三姉妹wとか・・・あれ?あまり思いつかないや。
viyuden02
 しかし昨日のポップジャムを観ると、この3人結構行けそうだぞと思えるほど力強いパフォーマンスだったので、心配はあまりなくなりました。むしろどんなステージになるのかという楽しみのほうが大きいです。銀杏も披露するだろうし。というか、当然するよね?まあ、でも福岡には来ないだろうな・・・うん。近場に来るようだったら申込みたいですね。後から出る(であろう)DVDは当然「買い」。ツアーグッズも(物によっては)いろいろ買うかも。DVDパンフと生写真はお約束ということで。

 ハロコン2005夏となっちの歌とトークのふれあいコンサート は、やはり福岡には来ないだろうな。やっぱり遠征ってそうそう出来るもんじゃないですよ。というか今いろいろ買ってるもの(カテゴリの買い物日記を参照のこと)を現場への資金に割り当てればいいんだろうけど。それもまた難しいなあと。基本的に土日は休みだし有給も比較的取りやすい職場ではあるけども、それでも一応社会人でもありますし。まあ行く行かないに関わらず、ツアーがこうやって行われること自体は楽しみです。DVDとかで発売されたら買って鑑賞しますからね。現場の楽しさにはかなわないかもしれないけど、それこそ1年くらい前までは現場経験ゼロの在宅ファンでライブDVDで十分楽しんでたわけですから。ツアーがある→DVDが出る→在宅ファンとしての楽しみのネタが増えるということでね。

 さて明日は仕事なので早めに寝るとします。あと、明日は仕事終了後飲みがあるので更新は無理かもしれないです。では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月18日 (金)

録画事情

 今日は仕事で珍しく体を使ったのですが、ずっと中腰のままでの作業だったので腰が痛くなりました。ということでTAKA2です、こんばんは。

 さて、今日からようやく年末にあった紅白の編集に着手。これと正月の娘。番組関連をレコーダーのHDDから出さないときつくなってきました。でも紅白は一通り視聴した上での編集だし、かくし芸は娘。さんたちが出てる所だけ残せばいいけど、ウンナンとの特番はまだ観てないし、面倒くさそうだから憂鬱です。
 で、こんなにまでして残したものを後で見返すかというと、多分全部は見返すことはないだろうなという気がします。 特にRD-XS40を買ってからは編集とDVDへのダビングに時間が費やされて見返す暇があまりないという感じです。
 むしろVHS時代に録っていたものは今でも見返すのも多いですね。昔のうたばんとか、やはり面白いです。またMCのタカさんが野猿をしてた時の話ですが、野猿と娘。ってMステで共演する機会が結構ありまして。Mステのスタッフが意識してなのかどうかは知らないけど、そこでも結構絡んでて、それがまた当時は面白かったです。99年11月にタンポポと野猿が共演した時の石橋とかおりの絡みはかおりがかわい過ぎる。
 yaentokaori

 とこのように後で観る可能性が残ってる以上、やっぱり録画して残しておかないと精神衛生上良くないので、今後もハロプロヲタである限りは録り続けていくと思います。本当は過去のVHSのもはやくDVD化したいんですけど、今の番組を編集していくのだけで時間がないというのが現状です。RD-XS40買って2年以上経ちましたけど、DVD-RAMの枚数は450枚(両面・片面合わせ)超えましたw。そのうちハロプロ関係は4割くらいなのかなあ?はっきりわかりませんが、それくらいな気がします。ドラマやアニメと比べてビットレート高めで録ってますし。あと1台買うとVHSからのダビングも進むんでしょうけどね。

 昨日のうたばん、W出演時間は短かったですが、でも面白かったです。芸人込みで長いけど面白くないというのよりはよっぽど良かったかなと。ラテ欄に名前すら載ってないのは残念でしたけど。

 きょうはおしまい。あ、ヤフオクで生写真を落札しましたよ!13,000円分ほど・・・ほんと、泥沼だな。まあ自らはまりに行ったというのはありますが。まだモール店の写真とえがお通販の写真も買わなければいけないのに(義務か?) まあ、かわいすぎるハロプロメンたちがいけないのだよ・・・ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月17日 (木)

空LIFEGOES

 明日発売のファミ通の第3次スパロボαの画像がネットに落ちていたので、さっそく見てみたTAKA2です。こんばんは。いやー・・・ちょっとシンジキュンが凛々しすぎますね。量産型エヴァ相手に「EVAシリーズ・・・もう好きにはやらせない!」ですよ。かっこえー。ちょっと本来のキャラとは違ってますけど、これはシリーズ最初のαでの戦いを経て成長したシンジなので、これで良いのです。ホント早くやりたい。発売が待ちきれない。

3srw

 で、発売が待ちきれないというのは、こちらも同じです。「saku saku」のDVD・・・じゃなかった僕らのなっちさんの新曲ですよ。どうやら新曲のタイトルが決まったようですね。「空LIFEGOES」・・・一体どんな曲なんでしょう?楽しみです。確か復帰会見時のつんくコメントでプロデュース方針も考え直さないといけないみたいなことを言ってたと思うけど。どうなるのやら。あとは「鳴り止まないタンバリン」もいつかは聴きたいものです。一時期はニューシングルのカップリングになるみたいな噂もあったみたいですが。発売は4月20日ですから、まだまだ先の話ですが、これも待ちきれないなあ。

 とか言ってるうちに、もうごっちんの3rdアルバム発売日が近付いてきました。もうすぐエキゾがCD音質で聴きまくれるかと思うと楽しみでありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月16日 (水)

ごっちんキャワ!

 そろそろハロプロの生写真を買うためにヤフオク覗かなきゃなあとか考えてるTAKA2です、こんばんは。あんた、この前、買いすぎたとか言って反省してなかったか?でもねえ、ハロショに行ったのが1月31日ですが、その後も続々出てるわけですよ。飯田さんとメンバーの2ショット写真などは全員分揃えないといかんし(義務?)。ハロショが近くにあれば、楽なんですけどね。福岡店、復活キボンヌ!もし福岡店が復活したら、昔あったときは1回も行かなかったけど、今だったら週1で通いつめますよw。

gottin05 そんなわけ?で最近はちょっと仕事も忙しいので、あまりこのブログに時間がかけれず、つい考えなしでダラダラと書いてます。読んでくださってる方すいません。ということで今日、僕が語りたいのは「ごっちん、キャワ!」という、ただそれだけのことです。もちろん、そんなことは皆さん百も承知でしょうし、あらためて言われることでもねえよと感じられる人もいるでしょう。しかし、僕はそれを言わないではいられなかったのです。

 なぜって、それは昨日のはねるのトびらに出てたごっちんがキャワいかったからに他なりません。コントも良かったですが、何と言っても昨日の白眉は「教えてあげないよ」でしょう。あれにちょっとやられてしまいました。マガジンのグラビアもキャワいいし、エキゾは最高だし、もうほんとごっちんは最高だな。

 昨日の深夜にあったテレビ西日本(福岡のフジ系地方局)の「ピィース!」という番組にWが出てたのですが、こちらはまだ録画しただけで観れてない状態です。

 美勇伝の三好さんと岡田さんのハロハロ写真集の表紙も見ましたけど、いい感じです。この後、小川さん、ミキティ、そして美勇伝の2人の写真集が短期間のうちに発売されますけど、どれも楽しみですね。たぶん、3つとも買うと思います。まさにDDだな。

 では、今日はこれにて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月15日 (火)

今日は少し凹んでます・・・

 今日は仕事で先輩に迷惑をかけてしまったなあと感じるTAKA2です。無事終わったのは良かったけど。マジ凹み。

koinofuga02

 凹みついでに今日のハロプロ雑感はこれまた少し凹んだことについて書きます。Wの「恋のフーガ」がオリコン初登場12位初動1.6万枚というのに、ちょっとショックを受けています。いかんいかんでー。これはいかんですよ。曲さえ良ければ、売り上げなんて気にしないという人もいるとは思いますが、僕は案外気にするタイプなのです。というか、やはりある程度の売り上げは確保していてほしいと思うのですよ。特にWには。というかWだったら、もっといけるはずなのに?って思っちゃうんですよね。
 こうなると曲の良し悪しとは関係なく、やはりカバー曲・・・しかも「恋のフーガ」というのが、やはりどうだったのだろう?とついつい感じてしまいます。まあ確かに「ロボキッス」も「ああ いいな!」より売り上げを落としていたという事実がありますので、単に右肩下がりの傾向であり、どんな良曲だったとしても今回の結果は変わらなかっただろうという推測も成り立つので、単純に「恋のフーガ」のせいにするわけにもいかないのですが。次の曲では巻き返しを期待したいところですが、こればっかりはなあ。どんなに素晴らしい曲であっても、売れるとは限らない世界だから。ただWの持つポテンシャルだけは確かなので、なんとかなってほしい。
 とか、そんなことを考えた日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月14日 (月)

あややベスト収録曲目決定

 義理でチョコを2個もらったTAKA2です、こんばんは。いやーホント義理チョコとか日本の悪しき風習なんで止めてもらった方がありがたいんですけどね。1ヵ月後返さなきゃならないし。とか何とか言いつつ、もらったらもらったで悪い気がするものでもないし・・・あー自己矛盾。あとセブンイレブンでも買い物したらチロルチョコくれた。これはどこの店舗でもやってるんだろうか?

 そして今日はあややベストの曲目発表の日!ということで、あややのベストアルバムの収録曲が決定したようです。一応、下記のとおり。

1. 桃色片想い
2. Yeah!めっちゃホリデイ
3. LOVE涙色
4. 奇跡の香りダンス。
5. ね~え?
6. 100回のKISS
7. ドッキドキ!LOVEメール
8. 渡良瀬橋
9. I know
10. 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~
11. 風信子(ヒヤシンス)
12. GOOD BYE 夏男
13. トロピカ~ル恋して~る
14. ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
15. 草原の人<2005 MIX Version(仮)>
16. 可能性の道<New Version(仮)>

ayaya03 ほーなるほど、なるほど・・・このような結果になりましたか。まあガチンコで投票結果そのままとも考えにくくはありますが。まあ、結構いい感じじゃないでしょうか?全16曲中シングル曲12・アルバム曲3・カップリング曲1ということでバランスはいいと思います。あまりヲタよりでマニアックすぎると一般の人が食い付かないんじゃないかなあと思ってたので。シングルで漏れたのは「The 美学」、「THE LAST NIGHT」、「YOUR SONG ~青春宣誓~」の3曲ということで・・・まあ削るとしたら確かにこの辺になってしまいますかね。ラスナイは個人的に嫌いじゃないし、YOUR SONGは低視聴率だったとはいえドラマの主題歌だったから忍びないといえば忍びないけども。僕が投票した曲は「絶対解ける問題X=ハート」だけが入らなかったです。順位は1位の「桃色片想い」しか分からないけど、やっぱり、この曲が最もあややを感じさせる曲ということなんでしょう。だから、この結果を見ると、今のバラード連発路線は少し違うような気もするんですけどね。(それともあやや本人の意思?)
 さて自分はシングル・アルバムは持ってるのでベストアルバムを買うのに何か後押しみたいなもの(いいわけとも言う)が欲しかったんですが、バージョン違い2曲収録とヒストリーブックレットなるもので購入することができそうです。

 今日も短いですが、これくらいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧