2005年2月23日 (水)

オガワールドに浸りそこなった

 なんか風邪っぽい症状がずっと続いているTAKA2です、こんばんは。あーあ早く休みにならないかな(やる気ねー)。通勤中の車の中では3rdステーションかけまくりです。

 さて今日は小川さん写真集が入荷される日だと思ってたんで(福岡では本は大体2日遅れの入荷が多い)、帰りがけに本屋さんに行ったのですが・・・ねー!!ま、まさか小川さんの写真集に限って(ひどいな・・・)売り切れなんてことが・・・。まあ、その本屋さんはいつも2~3冊しか入荷してないので、そういうこともあるかな。でも今までは大丈夫だったのに。せっかくオガワールドに浸る予定だったので、できなくてがっかりですよ。意外と(これもひどいな)評判も上々のようだし。しょうがないのでオガワールドに浸るのは後日に回して、ごっちんの3rdアルバムを聴いてごっちんワールドを楽しむとします。小川さんの写真集は、明日の昼休みに職場の近くの本屋さんに行ってみることにしよう。そこにもしあれば、危険ではありますがそこで購入。なければ、もうネットで買うかな。天神(福岡最大の繁華街)まで行けばあるだろうけど、そこまでの気力はないので。

 あとは昨日までのおはスタを1週間分ほどまとめて観たんですけど、キャラ&メルに出てたテレビガイドの記者の女性が結構かわいいななどと思ってしまった。あの人が100%ハロプロのコーナーも担当してるんだろうか?あの記者さんがこの前のオーディションで該当者なしになった時に副編集長か誰かに怒られたのかと思うと、ちょっと心が痛みます。そんなわけで番組中ではWの2人に「私たちを(テレビガイドの)表紙にしてくれるんなら許してあげます」(記憶で書いてます)とか言われてましたが、来週のテレビガイドはホントにWが表紙らしい。例の地区ごとに表紙が違うやつ。まあ僕は自分のとこのだけ買おうかと思います。ネットではセット販売もするようですが。キャラ&メルについては本編の舞台でわたぬきの暗号文だとか、そういうクイズ・なぞなぞレベルの謎だけはやめて欲しいかなーと。

 今日のハロプロネタはそれくらいかなー?娘。ドキュメントは1週遅れなので、討論会については何とも言いようがないですし。ネット巡回したら大体の内容はわかりましたけど。ボイトレについては、薄々わかっちゃいたけど知りたくなかったというところですかね・・・、うん。フットサルは好意的に見てきたけど、今は少し複雑な気分ではあります。まあ、討論会というか話し合いはしただけで終わってしまっては意味がないからね・・・番組でこの後のフォローをするのかどうかはわからないけど(多分考えてないっぽい)。話をして終りではなくて次に繋げて欲しいし、娘。メンバーには、個々の問題ももちろん大切だけど、娘。というグループをどうしていくのか・していきたいのかというのを全員で考えていってほしいなと思います。何とも言いようがないとか言いつつ結構書いてしまった。
 
 最後はハロプロ外のことで言いたいこと2つ。1つ目。発売の報を聞いて楽しみにしていたGFF(GUNDAM FIX FIGURATION)の次の新作Ξ(クスィー)ガンダムだけど、デザイン画見てすこし萎えてしまった。なんか恐ろしくかっこ悪くなってるんですけど・・・。まあ元からペーネロペーとコンパチってのもどうかとは思ってはいたんだけどさ・・・。まあ、こういうマスプロダクツの商品で、今後クスィーが商品化されることはおそらくないだろうから買いますけどね。後で僕が詫びを入れるくらいの出来のものになってくれたら嬉しいなあ。
 2つ目。次の超合金魂がザブングルに決定した模様。ザブングル キタ━━━(゚∀゚)━━━!!マトモなプロポーションで変形するザブングルTOYが発売されることになろうとは・・・嬉しいじゃないですか。商品全長が約13cm前後くらいらしく、今までの超合金魂と比べると小さめなのが少し残念ですが、そのぶん値段は安くなるんでしょうから悪いことばかりでもないかな。ダンクーガもザンボットも高かったからなあ(遠い目)。
 ボトムズのDVDボックスのCMを深夜などに結構見ます。正直、喉から手が出るほど欲しいのだけど先立つものがないので。去年のVガンダムは何とか買えたんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月24日 (金)

ガンプラ新製品話

 まあ、たま?にはハロプロ話以外に話題で更新したいと思います。ハロプロ関係で言及したいような話題が出たら、また後で更新したいと思いますが・・・。今のところ、昨日の劇場版ハム太郎の舞台挨拶に大きいお友達が多かったらしいくらいのネタしか今のとこないんで。Mステのスーパーライブも今日中に観れるかはわからないし。でもハム太郎の舞台挨拶会場に行った大きいお友達のことはバカにはできない。僕も近くでそんなことがあったら行かないとは限らないだろうし、マナーを守って参加する分には問題ないと思うから。映像観てないのですが、場にそぐわない行動をしたヲタがいたのだろうか?いたとしたら、やはり問題かなあ?

 さてシャア専用ブログさん及びPam's HomePageさんのところで模型誌早売り情報を見ると興味深いプラモ発売情報がいろいろ出てますね。以下、興味を引いたものだけ紹介。

1月8日発売予定
1/144 HG ガイアガンダム…あの四つ足に変形するところが結構好き。買うかも。
1月22日発売予定
1/144 HGUC マラサイ…Ζの中では結構好きなMS。出来次第では買うかもしれないが本音を言えばMGでほしい。
2月12日発売予定
1/100 フリーダムガンダム…SEED DESTINYシリーズとしてパッケージ変更発売。ということはデス種本編にやはり登場するということですね。(これは買わない)
2月19日発売予定
1/144 HG ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)…よし、買うぞ!その頃までにはノーマルのザクウォーリアも買っとこう。
3月12日発売予定
1/100 ソードインパルス・ガンダム…これも買うと思います。フォースはMG待ち(先の長い話)なのですがね。

 ま、これら先々の話はおいといて、今ガンプラ界での話題は「MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka」ですよ。ガンプラサイト界隈ではもう話題騒然?であります。僕も画像等を見て、その出来の良さに購買意欲が湧いてきております。何というか非常にSFマインドにあふれてますよ。店頭で見かけたら、もう買ってしまうかもしれません。(あー結局、買っちゃいました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月11日 (木)

れいにゃ誕生日おめ!

 「れいにゃ誕生日おめ!」などとタイトルにつける32歳ってどうよ?と思うTAKA2です。
reina03.jpg
 今日はれいにゃこと田中れいなさんの15歳の誕生日ですね。まずはおめでとうございます。れいなについては地元福岡ってことで加入時から応援してても良かったくらいだったんだけど、オーディション時の問題児キャラがどうにも苦手であまり好きではなかったんだよね(6期全員)。だけど実は6期のキャラってのがそんなんじゃないってことがわかってきて、れいなは「シャボン玉」リリース後くらいからだんだん自分の中で娘。として認められるようになってきた(えらそうないい方だな・・・)。

 そして最近では秋ツアーでの福岡凱旋コン(9月4日・5日)。この時はほんと良かった。れいなヲタでこの公演を見逃した人はかわいそう。この公演は特にれいな推しではなかった自分でもグッときましたからね。思えば、この時から、かなりれいなのことが気になってきたんだよね。まあ地元もかなり近いですし、これからも応援します。まあ写真集は誕生日である今日入手できればよかったんだろうけど、吸収は書籍の入荷が遅いからね。週末あたりに買えるかなと思います。

 最近では歌であまり前面に出てくる機会が少ないみたいですけど、「シャボン玉」「愛の園」「FIRST KISS」みたいなれいな全開の曲も久々に聴いてみたい。そういった意味でもH.P.オールスターズのカップリングには期待してるんだけど。

誕生日おめでとう更新恒例「2004年版★あなたの田中れいな度チェック」

TAKA2さんの田中れいな度は200れいな中で157れいな です。
TAKA2さんのアンチ田中度は12れいな中で0れいな です。
TAKA2さんのボケ度は11れいな中で3れいな です。
TAKA2さんのハロプロ度は14れいな中で11れいな です。
TAKA2さんの情熱度は17れいな中で5れいな です。
TAKA2さんの知識度は36れいな中で28れいな です。

 おお、意外に高くて自分でもびっくりだ!誰のをやっても情熱度は総じていつも低いなー。アンチ度がいつも0なのはいいことです。とにかくもう一度、れいな誕生日おめでとう!

 あとはれいなの誕生日とは関係ないことを少々。うたばんは評判がいいみたいなんで、この番組のファン(だった?)自分としては嬉しい限り。見るのは明日くらいになりそうです。あややム with エコハムずの「天才!LET'GO あややム」を聴くことが出来ました。ラジオ音源なのかな?まあ普通というか何と言うか、良くも悪くもない曲というのが今のところの感想。ミニハムずの曲が3曲とも素晴らしい曲だったので期待しすぎたかなー?

●ハロプロと関係ないこと
 GFF(GUNDAM FIX FIGURATION)シリーズ。百式・Ζガンダムの次のラインナップが、なんとΞ(クスィー)ガンダムとペーネロペーのコンパチモデルに決まった模様。ま、まさか生きてる間にΞガンダムの商品がバンダイから発売されることになろうとは・・・。生きてて良かったス。でもペーネロペーとのコンパチって・・・全然違う機体じゃなかったけ、これ。ま、いいか・・・。とにかく買うことは決定。あとはメッサーラとアッシマーのMGを出してくれ。もちろん完全変形で。どうも噂によると次のMGはジ・Oらしいけど。
(注)Ξガンダムって何だよって人へ…Ξガンダムとは目下のところ富野小説最高傑作「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」に出てくるモビルスーツ。テロ組織マフティーのリーダー、マフティー・ナビーユ・エリンことハサウェイ・ノア君のモビルスーツ。ペーネロペーは連邦のMSでΞと激闘を繰り広げる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月14日 (土)

王立科学博物館 第二展示場

2BODVC00011_I.jpg
 食玩の王立科学博物館 第二展示場にはまってるのはこの前から書いてますが、ちょっとここで状況を整理しておきたいと思います。ちなみに第一展示場のときは結局あと2種類ほど集められなかったのですよ。上の写真は「黒のフロンティア 06 異形 (火星生命)」です。シークレットのやつよりこっちの色のほうが好き。

現在の状況 ( )内の数字は所持数
【白のパイオニア】
「01 蒼穹」(3)、「02 遠雷」(1)、「03 巨神」(1)、「04 聖夜」(1)、「05 残照」(0)、「06 帰郷」(2)、「07 銀河」(1)、「00 侵略」(0) 計9個購入

【黒のフロンティア】
「01 新世界」(0)、「02 久遠」(1)、「03 星都」(1)、「04 孤島」(0)、「05 遊星」(2)、「06 異形」(2)、「07 銀河」(1)、「00 侵略」(1) 計8個購入

 うわっ、もう5,000円以上使ってるよ、俺・・・。ということで、あと入手してないのは白05と白00(シークレット)、黒01と黒04なんだけど。昨日も書いたようにこれ以上バラで買っても苦しいかなと感じ始めてます。でも黒の01と04は何としても手に入れたい。だって島3号宇宙コロニーにミール宇宙ステーションですよ。次回からは通販とかオクでコンプセットを購入したりするのが安上がりかもしれない。でも食玩買ってきて「何が出るんだろう」っていうパッケージを開けるときのドキドキ感"( ´,_ゝ`)プッ"も捨てがたいですよね(と同意を求めてみる)

 なんでここまではまってるのかというとフィギュアの出来もさることながら、中に封入されてるパンフがすごくいいんですよね。16Pもあって、モリナガ・ヨウ氏のイラストコラムやその他のコラムもすごくいい。最初に第一展示場をなんとなく買ったときに思ったのが、「食玩のさらにおまけのパンフにしては力入ってる、これ全部欲しい!」ってことだったので。実は自分的にはパンフが主で、フィギュアは従ですね。

 今回の黒の「02 星都」だっったと思うけど、中のパンフのモリナガ氏のイラストコラムが「ガチャピンは宇宙に行ったのか」とかいうので、すごく楽しかった。そういえば関係ないけどDVDでガチャピンチャレンジシリーズが2巻ほど出てるのを知った。いやー見たいなー、欲しいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)