2010年8月14日 (土)

モーニング娘。プレゼンツ 亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな プレミアム サマーディナーショー(取りあえず編)

こんばんはTAKA2です。娘。新曲について噂?がありますが、まあ正式発表まで待つのが吉って感じ。

ということで今日は品川プリンスホテルでの「モーニング娘。プレゼンツ 亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな プレミアム サマーディナーショー」に1回目・2回目ともに参加してきました。良かったなー……これで最後とか思いたくないよ。

今日の更新では取りあえずセットリストのみ。

01.Happay Night
02.赤いフリージア(メロン記念日)
MC
03.会えない長い日曜日(藤本美貴)亀井ソロ
04.なくもんか(いきものがかり)亀井ソロ
05.蝉(Berryz工房)道重ソロ
06.大スキ!(広末涼子)道重ソロ
07.メロディーズ(GAM)田中ソロ
08.北風と太陽(YeLLOW Generation)田中ソロ
MC
09.泣き出すかもしれないよ
10.メドレー(ハッピーサマーウェディング~サマーナイトタウン~真夏の光線)
11.Loving you forever

感想とかは後日ってことで(なるべく早く書くつもり)。泣いちゃいないけど、泣きそうに思わずなってしまった曲ってのがあって「赤いフリージア」、「なくもんか」、「Loving you forever」はやばかったね、うむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

モーニング娘。プレゼンツ 高橋愛・新垣里沙 プレミアムサマーディナーショー

こんばんはTAKA2です。時間がかかったわりには大したこと書いてないですが、愛ガキディナーショーレポの続きです。

モーニング娘。プレゼンツ 高橋愛・新垣里沙 プレミアムサマーディナーショー
2009年8月30日(土) リーガロイヤルホテル大阪
[2部]受付・食事 17:00~ / ショー 19:00~

食事会場は2階でしたがショーは3階のロイヤルホールというところで行われました。

前方にステージでサブステージ等はなし。1列あたり24席で8席×3で縦3つにブロック分け。また8列目と9列目(7列目と8列目だったかも)で前方ブロックと後方ブロックに分けれらる。ざっと見た感じ15列くらいあったので24×15=360人くらいだったのかな。僕は128番だったので6列目の通路席。なので巡回の時は間近で2人を見れたわけです。

以下セットリストに沿って。

01.真夏の光線
娘。の曲で「夏」といえば、この曲!というくらいにお馴染みの曲。プレミアムサマーディナーショーの幕開けに実にふさわしい曲ですね。2人のハモリもバッチリで大変素晴らしかったです。こういうのを聴くと、新しい娘。楽曲やライブでハモリも色々入れてほしいと思う(愛ガキ亀れいなの4人は問題はないはず)。

02.真夏の夜の夢(松任谷由美)
こちらも2人の声の相性が良く聴き応えがありましたね。全編通じてガキさんは素直な歌唱って感じがしたな。

03.三日月(絢香)
03~05までの3曲はガキさんソロコーナー。なかなかガキさんに合った選曲でした。声量を含めホントにガキさんの歌って成長したよなーと思います。

04.声
声はもう半ばガキさんの持ち歌みたいなイメージがありますねー。フェイクとかも素晴らしく、以前にコンサートでソロで歌った時よりも更に成長を感じられる出来でした。これはフルでしたね。

05.サンキュ(DREAMS COME TRUE)
ファンの皆さんへ感謝を込めて・・・って感じで。ガキさんの素直な歌唱がなかなか良かったですよ。通路巡回あり。

06.愛と太陽に包まれて
色じれのC/W。これも夏らしい選曲ですね。通路巡回あり。

07.The Rose(Bette Midler)
07~09までの3曲は愛ちゃんソロ。愛ちゃんの歌唱は別に問題はないのだ…やはり上手い、のだが。この曲に関しては、意外と評価が難しい☆カナと思えるのはなぜだろうというと、これはもう愛ちゃんがまだまだ若いってことかなーと。でも、それはそれで悪くはないのだけど。

08.Stuck(Stacie Orrico)
これはかっこいい!どんな曲が歌いたいか?という質問に愛ちゃんはよくR&Bとか答えてますが、指向としてはこういう系統の曲が歌いたいんだろうなと思いました。昔メロンがやったように娘。コンでこういう洋楽カバーも面白いと思うけど、DVDには入らないだろうからなあ。

09.冷たい海(倉木麻衣)
LOVEオーディション2001で歌った曲をセレクト。1次審査の時は1番を2回歌ったので2次審査の時は2番を覚えて行ったのに1番だけしか歌えなかったとかいうこぼれ話を披露。歌のほうはさすがですね。透明感溢れる歌声が個人的にはオリジナルに倉木さんの歌唱より好き(ってファンだから多少の贔屓目が入るのは止むを得ない)。あと愛ちゃんのソロ3曲中でも通路巡回あったけど、どの曲か忘れた。

10.メドレー(しょうがない夢追い人~シャニムニパラダイス~サマーナイトタウン)
しょうがない夢追い人はオリジナルより若干テンポが速めでちょっとラテンっぽいテイストもあったかな。結構印象違って聴こえました。シャニムニはディナーショーでこんな曲やるなよー、振りマネしたくなるだろーが・・・とか思わないでもない選曲。ガキさんが楽しそうなのはいつものことw。サマーナイトタウンはかなりかっこよかったですね。雰囲気十分。

11.歩いてる
歩いてるで締め。二人の色んな想いがこの曲に込められてる気がした。

そして一番最後はもちろんガキさんの「楽しかった人~?」(ヲタ「ハーイ!」)で大団円だw。

ということでショーのほうはもう文句なし。通路巡回時は通路席だったんで、超近くで2人を見れましたし。愛ちゃんには微笑みいただきましたし。あと前列と後列の境目近くだったので歌ってる時の背中からのアングルというのもじっくりとマジマジと見れましたし。ハアハア(笑)。

不満点を敢えていうならMCの時の一部のヲタ側のノリが普通のコンサートとあまり変わらなかったことくらいかな(まあ別に許容範囲内ではありましたが)。前も書いたようにブッフェ形式だったため、いかにもディナーショーって感じではなかったし、オリジナルカクテルもなかったから、どっちか一方に参加だったら品川のほうが良かったかも。ただショーの内容自体は最高だと思ったし、最終公演ならではのノリもあったので両方行ければ良かったけどね。あと東京だと交通費とかで+10,000円はかかるな・・・。

あと亀ちゃん来ていたらしいですが、僕は目撃ならずでした。

また、こういう機会があれば行きたいですね。れいなが20歳超えたら、6期メンとかでもやりそうだけど、もちろんそれも行きたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

「なんちゃって恋愛」発売記念握手会@サンリブシティ小倉

こんばんはTAKA2です。中澤姐さんのブログがなぜか急に更新されなくなってますね・・・どうしたんでしょう。僕はというと今日は真野ちゃんの握手会に行ったりして、それなりにエンジョイwしておりました。でも、今日は水曜日のことを書こうと思います。

今回のは、先にKBCラジオ「PAO~N」の公開生放送の情報(れいなと愛佳が出演)が出まして、その後に握手会の情報が出たんですが、その時点でこれは万難を排して行かねばならないと思い、仕事をその日休めるように色々画策しましたが、何とか17日に休めそうという目処が立ったという感じです。

当日はまずJRで小倉駅までGO!快速でも1時間前後はかかるので8時くらいに着くように家は6時40分くらいには出ましたよ。仕事の時より早いw。小倉駅からは昨年知り合いになったMさん(と取りあえず書きます・・・)に車で現地(サンリブシティ小倉)まで連れて行ってもらいました。座席券配布・CD販売時間は10:00からだったので、かなり外で待ってましたが、超暑かったですw。

公開生放送の座席券は先着100名ということでしたが、無事にゲット(ちなみにこの券がなくても後ろのほうのスペースとか階段とかからは見れました)。ラジオのほうは13:15からってことで、かなり時間が空くので昼飯を食べたり色々。そして時間も近付いてきた頃、2階でMさんがトイレに行くというのでその近くでボーッと立ってたら、1階へ向かうエレベーター(従業員用)に乗り込むれいなと愛佳発見!これはいきなり高まるw。

ほぼ時間通りにラジオの公開生放送のスタート。衣装は「なんちゃって恋愛」のPVの白衣装。話はゴニョゴニョして聴くがいいと思いますw。今回の凱旋ラジオ出演では必ず話題に出たブラックモンブラン話がここでも出る。というか筑紫もちの話も出たのだが、筑紫もちは頑なに商品名を言わないのに、ブラックモンブランは出しまくりだったのがいいのかよw。後は曲のこととかもしゃべってましたね(こっちは秋に心揺れる・・・とか幅広い年代の人に・・・とかこの曲定番のことを言ってた)。トーク時間は約15分くらい。ちょっと短いなとは思いましたね。生放送だからしょうがなかったでしょうが。あと一般(と思われる)人たちも会場が会場なんで結構見てましたね。

その後は握手会。えー自分は2枚買ったので2回しましたが何か?(笑)

まあ全く同じ種類のCDを複数枚買うのはポリシーに反しますが、こういう機会はめったにないのも確かなので。握手を2回終えた後にはもう1回しても良かったなと。いや、実に安いポリシーですなw。

で、今回は事前に聞いていたとおり、かなり低速の握手でしたね。普通に会話のやりとりができましたからね(上手くやれば2、3往復の会話ってくらいですが)。内容は晒すほどでもないですが、れいなにニヒヒってしてもらえましたし、非常に満足でした。

とにかく2人とも小さかったつーか細かったというか。れいなは相変わらず色白で超絶にキャワだったとか言いようがないですね。愛佳も非常にいい娘でした。

握手会を終えて会場を後にするれいなと愛佳を見送り、また次にれいなと握手する機会が訪れるのはいつの日だろう・・・と思いつつ、今回のイベントは終了。何はともあれ休んだ甲斐のある、心に残るイベントになりましたね。日頃こういうことから干されてる九州地方ですが、またやってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~山口公演その4

こんばんはTAKA2です。7月7日の七夕にさいたまスーパーアリーナで菅野よう子のライブ・・・しかもこの出演者のメンツ・・・これははっきり言って行かないと一生後悔するレベル・・・。でも平日かよ~・・・行くためには平日に2日間有休を取らねばならない。しかも5月に娘。コン千秋楽、6月におじぎでシェイプアップ!と娘。関係で遠征をした後であり正直厳しいものはある・・・。どーするかなー・・・。マクロスFやカウボーイビバップや攻殻機動隊S.A.C.や∀ガンダムやエスカフローネとかのあんな曲やこんな曲もありそうだし・・・。取りあえずチケだけは押さえておきたいかな・・・。

とハロプロと関係ない話で始めましたが昨日の続きです・・・。

MCプラチナフォト
夜公演

川´・_o・)<今回はジュンジュンが撮ってきました

蟹の写真

川´・_o・)<高橋さんの地元でコンサートやりましたが、その後食べてキマシタ
ノリo´ゥ`リ<小春は行ってないでーす
ヲタ<エェェェーーー
ノリo´ゥ`リ<小春も行きたかったんですけど、これには理由があるんです。次の日ライブだったんですよ(きらりんライブ)。始発で行かなきゃいけなかったから
川´・_o・)<アッソウ。8人でチョー食べたデスヨ。リンリンは2つ食べマシタヨ、この子
ノリo´ゥ`リ<へー・・・・・・
川´・_o・)<ダカラ久住サンのために写真撮って、見た目的には満足感あるデショ
ノリo`ゥ´リ<自慢じゃん、自慢!ただの。いいもん、小春なんて始発で日の出見ちゃったもん。
川´・_o・)<カワイソーと思って、撮ってあげたですけど
ノリo´ゥ`リ<これあんまりおいしそうじゃなくない?

みたいな感じでしたかね~。中国語講座はあまり覚えてないので省略して・・・あとはつづけということで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~山口公演その3

こんばんはTAKA2です。ミキティのブログが今のトコ普通に更新されてておかしな気分です(何で?)。

ちんたら進めてる娘。コンレポの続きです。

MCプラチナフォト(久住vsジュンジュン)
2人が撮ってきたこれはスゴイというプラチナフォトを発表するという名目でこはジュンのトークバトルを楽しむコーナー・・・のはず。

昼公演
昼は久住さんの取った写真。「うすい茶色3個はオレンヂ入りです。ご注意を」と書いてる紙?の写真。
ノリo´ゥ`リ<えっと、これ読むとね・・・
川´・_o・)<マッテ!わたし読みます
ノリo´ゥ`リ<読めんの?
川´・_o・)<ウスイ・・・オチャイロ
ノリo´ゥ`リ<ちゃいろ・・・ちゃいろ
川´・_o・)<ウスイ・・・チャイロ・・・みっつは
ノリo´ゥ`リ<3個!3個!ダメじゃん!
川´・_o・)<もいっかい!もいっかい!もいっかい!
ノリo´ゥ`リ<いいよ、正しく読んでね
川´・_o・)<ウスイ・・・チャイロサンコハ・・・オレンジ・・・イリ・・・ハイリ・・・ハイリマス
ノリo´ゥ`リ<ブッブー!アウトー!いりです
川´・_o・)<イリデス・・・ゴチュウイヲ。何コレ?
ノリo´ゥ`リ<これは差し入れでチョコを小春がもらったんだけど、チョコのオレンジ入ったの好きじゃないのね。何で甘いのにオレンジ入ってんだよ。フルーツはいいよ、ここでは・・・みたいな
川´・_o・)<送った人はイッショウケンメイ書いて
ノリo´ゥ`リ<小春がチョコにオレンジが入ってるの好きじゃないって知っててわざわざ注意書きを書いてくれたんですよ
川´・_o・)<やさしいねー。で、チョコ(の写真)は?
ノリo´ゥ`リ<チョコはこの(紙の)下だよ
川´・_o・)<チャンと撮らないとワカラナイデショー
ノリo´ゥ`リ<チョコは食べちゃったの。オレンジ入りもいけたっていう
ヲタ<エー!!
川´・_o・)<シツレイじゃん!イッショウケンメイ書いたのに
ノリo´ゥ`リ<失礼だからオレンジ入りも食べたんだよ
川´・_o・)<ウソデショ
ノリo´ゥ`リ<嘘なんかつかないし
川´・_o・)<そんなハナシキイタコトないですケド。これいつの差し入れ?
ノリo´ゥ`リ<松戸
川´・_o・)<けっこう最近ジャン
ノリo´ゥ`リ<2日目かな。ちょうど糖分欲してたときだから
カンカンカン!(終了のゴング)
ノリo´ゥ`リ<もーなんで。日本語勉強してきなよ!
川´・_o・)<シテルシ!
ノリo´ゥ`リ<だってあんな入り(はいり)ですとか読まないよ

まーこんな感じでした。今日は昼のみで力尽きたのでここまで。遅々として進まないなー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月15日 (水)

モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~山口公演その2

こんばんはTAKA2です。結局「しょうがない 夢追い人」は明日の「高橋愛の苺いちえ」で初披露となりそうですね。

では今さらながらのレポの続きを・・・

2009年4月4日(土) 周南市文化会館(山口)
昼公演 開場14:30 開演15:30 1階7列2○番  
夜公演 開場18:00 開演19:00 1階8列2○番

さて4公演みて、更に1週間半以上経過してるので、その公演における曲のポイント・感想・・・というのは既に統合されてる感じなのでセットリストの曲ごとの感想はまた別にいたしまして、取りあえずはMC等を中心に書いていくこととします。この日はチョロッと要点のみメモしてたんですが自分でも読み取れない字がほとんどなんで基本脳内記憶。

亀井さんのソロ曲後のソロMC。今回は当然、昼夜共にさゆ。

昼公演
从*・ 。.・)<山口県出身、道重さゆみです。ただいま~!!
ヲタ<おかえり~!!
从*・ 。.・)<まあ今日来た方もいると思うんですけど、すいません。おいでませ山口へ
从*・ 。.・)<ところで火災報知器って知ってますか?中学の時、その前で遊んでてボタンに「強く押す」って書いてあるでしょ。だから、さゆみ弱く押したの。そしたらリリリリリ!!って鳴って。さゆみ弱く押したのに。で、どうにかして止めようと思ったけど止められず。そしたら先生が来て、当時から怒られるのがホント嫌いで、こりゃー怒られるわと思ったの。でも当時は小心者なのですみませんと罪を認めたわけなんですが。で、クラスの皆に謝りなさいと言われたのでトボトボ入って、ホントに申し訳って謝ったんですけど。その時に人生で初めて大勢の前で話したんですが、それが意外に気持ちよくて。今はその時以上にたくさんの人の前で話してて快感なんですよ。周南市にカイカン・カイカンを得てるわけなんですけど・・・
从*・ 。.・)<今のでみんなの心の火災報知器鳴らしちゃったでしょ?当時の気持ちよさから今の快感に繋がってるんだなと思って、次の曲に繋ぎたいと思います。

夜公演
从*・ 。.・)<山口県出身、道重さゆみです。ただいま~!!
ヲタ<おかえり~!!
从*・ 。.・)<おいでませ山口へ
从*・ 。.・)<中学1年の時の話なんですが、中学校が自転車通学で。片道自転車でも45分かかるんですよ。みなさんご存知のとおり、さゆみは運動が苦手なんですよ。毎日なんで自転車にまたがんなきゃなんないんだって憂鬱で。雨だとカッパ着ないといけないし、あとヘルメット着用で、してないとノーヘルとか言われて1週間歩かないといけないんですよ。だからちゃんと守ってたんですけど。私、運動が苦手なんで記録持ってまして1週間で4回事故ったんです。最初は花壇(の角?)にガッ!とぶつかってパンクしちゃって。その次に線路にタイヤがはさまちゃって。電車が少ないんで近くにいたおばあさんに手伝ってもらって脱出して。で、その帰りにドブにはまって。そのはまるまでのたった何秒の間に走馬灯のように今までの人生十何年間を振り返って・・・。だから(自転車通学)がホント憂鬱で、でも今思えばこうやって健康的にコンサートで歌って踊ったりとかしてるでしょ。まあ体力、他のメンバーに比べると衰えてますけどw。まあ、でも自転車とちゃんと向き合ってたから、今こうやって二本足で立ててるんだなあ。あの頃は無駄じゃなかった。

と、まあこんな内容でした(たぶん)。それにしても、さゆのMCはきちんとオチまで組み立てられてて、面白いし、上手いなーと思いました。特に昼公演は。れいなのグダグダ落ちなしトークも大好きですがね。

つづけ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~山口公演その1

こんばんはTAKA2です。「おじぎでシェイプアップ!」の追加公演申し込むの忘れた!・・・・・・まあ3公演は押さえてるし、それで十分かなという気もするが。評判によってはオクとか考えるってことで。

さて娘。コンの山口公演・北九州公演のレポに今日から取り掛かるとします。なんか久しくこういうの書いてない気がして自分の過去記事読み返したら、去年の娘。コン春・秋とかきっちりしたのは全然書いてないことに気付きました。何たること!あまり寝かせすぎるとタイミングを逸するのでここらでボチボチってところです。大したことは書きませんが数回に分けて書きます。

当日4月4日(土)はあいにく少々の雨模様。車で行くか新幹線で行くか迷ってるうちに、当日を迎えてしまい結局車で行くことに。ETCは付いてませんでしたが、まあ金額的には同じくらいのもんだろうってことで・・・・・久々に長距離ドライブもしたかったし。片道2時間30分くらいでしょうか。まあ帰る時には次に周南で公演があって遠征する時は新幹線にしようと思いましたよ。

まあ12時30分くらいに着く心づもりで実際に着いたのは・・・まあ途中で事故渋滞とかもあったんで13:00くらいだったでしょうか。もちろん初めての会場でしたが高速降りたら迷うようなとこはなく到着。そしてグッズ列に並んだはいいのですが、これが全然進まない!かつてないくらいのろ~い感じだったと・・・。

これは一応念のために・・・ってことで、昨年秋コンで知り合った方がもう少し前に並んでたので日替メタリックL判生写真の6期3人分の代講をメールで依頼。これが正解で僕の買う順番が来る前にさゆとみっつぃー、リンリンのは売切れてしまってました。

この日買ったグッズはDVDマガジンVol.22、ビジュアルブック、ツアーバッグ、ソロTセット(れいな)、ソロマフラータオル(れいな)、ソロ2L生写真セット(亀ちゃん、れいな)、ライブ生写真10枚セット、日替メタリックL判生写真(愛ちゃん、さゆ、亀ちゃん、れいな、小春)、コレクションピンナップポスターPart-1を2枚、コレクションピンナップポスターPart-2を2枚、チョコクランチPart-2を2個・・・だったでしょうか。相変わらず娘。コンの時はグッズも結構買うなあと。

ピンナップポスターのほうは・・・Part-1がれいなと小春(共にアップ)、Part-2が亀ちゃんとさゆ(共にアップ)。チョコクランチがれいなと亀ちゃん(共にアップ)。ってことで僕にしてはなかなか良い引きでした。あと日替わり写真を代講していただいた方にピンポスPart-1の亀ちゃんをいただきました。ありがとうございました。

あとはプラチナ9DISCのポスター欲しさに「泣いちゃうかも」と「はぴはぴサンデー」の通常盤CDを購入。まあ初回盤しか持ってなかったからね・・・と自分に言い聞かせるわたし。

でグッズを買い終わったら、もうすぐ開演時間だった(本当はグッズ買って昼食食べて・・・と思ってたんだが)。全く今回のグッズ売り場は手際悪すぎだろ・・・とか思いつつ、会場に入る僕であった。

つづけ

・・・・・・ってレポってこんな感じだったかねw。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

真野恵里菜オープニングアクト出演&握手会

こんばんはTAKA2です。本日、モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 ~リゾナント LIVE ~の最終日・昼夜参加してまいりました。あぁ・・・楽しかったなあ良かったなあ幸せだなあって感じでリゾナントできたライブでございました。ジャンピング禁止令が出ていたけど、特に夜はかなり盛り上がっていたのではないでしょーか。千秋楽のWアンコールは挨拶のみなのは、ちと残念だったがw。

佐賀公演のレポ(というか感想)も書いてないけど、いずれ近いうちに本ツアーに4公演参加しての感想など書きたい。楽曲大賞の投票が始まってるので、さきにそっちだけど。

それと、触れるとは思わなかったけど紅白落選についてのコメントが愛ちゃんよりあったよ。悔しいけど来年もこのメンバーで頑張ると宣言していた。うんうん、来年も付いていくぜ!と心を新たにできましたね。

真野ちゃんのオープニングアクトももちろん昼夜見ました。生まのえりは初だったけど、いや彼女やりますなあ。マノピアノを初めて聴いた時は(歌唱力的に)うーむ・・・といった感もありましたが、今日の「ラッキーオーラ」のステージングではそんなことは微塵も感じず。MCもなかなかのもんでございました。

握手会のほうは昼公演終了後に並んで・・・といった具合。一言いえるかどうかくらいの超高速な握手会だったなあ。以前だったら、まあこんなもんでしょって思ってただろうけど、前回がエグゼのれいなとの握手だからなあ。アレはある種、禁断の果実だったかもしれんw。「新曲とドラマ楽しみにしてます」「はい、ありがとうございます」っていう感じでしたw。

今度の青封筒(新FC制度)とかの話もあれどそれはまた今度。

あと昨日はエッグでMilkyWayの北原沙弥香さんの15歳の誕生日でした。いや、分かっちゃいたんだけど昨日はちょっと書けなくて。ってことでここで改めておめでとうございました!っていうことで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

一人で行く2ショット撮影&握手(れいな@佐賀の場合)

こんばんはTAKA2です。では、いよいよ10月5日のエグゼクティブパス特典「2ショット撮影&握手」について書こうと思います。もったいぶったわりに大したことを書くわけではないけど。まあ、こんな感じなのか・・・というのを来年エグゼを狙ってる人用にってことで。

まず当日は11:45に集合せよとのお達しが来てたので、それに間に合うように出発。昼公演が14:30開場15:30開演なので、結構早めに集合させられるなーという感じだが、コンサート前は結構忙しいんだろうから、まあ納得。今回は場所が場所だし、撮影するのもエグゼの人だけでSP会員3000ポイントの人の募集はなしだったようなんで、人数的には少なそうってことで変な緊張が・・・。まさか僕だけでは?などという気もして、前日に某掲示板の難民板にあるエグゼスレに書き込んだんだけど、取りあえず一人はお仲間がいるらしいのはわかってたんだけど。

集合場所に10分前から集合可ということだったが、スタッフの人もいないし、果たして場所はここでいいのか?とかなり心配に。ちなみにスタッフさんは11:45過ぎに出てきたよ・・・何だかなあ。結局、僕も含めてこの日の参加者は3名でした・・・少なっ!まあ、ある意味それは「吉」ではあったのだが・・・。

出欠確認をされ、いざ会場内に出発。グッズ発売待ちの人たちに見られまくり・・・・・。ある地点(1階トイレ前?)まで行って、しばらくここで待っててくださいねということで、10分前後(よく覚えてない)待たされる。その後、番号札を渡され、さらに待ち(僕は3番)。一人でこ現場に行くのが常の僕だが、さすがに結構他の人たちと話しましたね。結局、この日は亀井さんファン1人に、れいなファン2人の3人が集まったってことです。

いよいよ1番目のえりりんファンの人が呼ばれる。う・・・・ん?結構長くね?で、えりりんの声だけ聞いてテンション↑な僕w。で、その後は2人ともれいなファンってことで、取りあえず同時に呼ばれたんだけど、順番どおりに撮影ってことで、僕はまた元いた場所に戻る。ついに生れいな見ちゃった!待機場所の先の角を右に曲がったとこが撮影&握手スペースとなっていました。とにかく段々と緊張していく僕なのでした。

そして、遂に僕の順番が回ってきた。

从*´ ヮ`)<こんにちは~。よろしくお願いします
TAKA2<こんにちは。こちらこそよろしくお願いします

まずは2ショット撮影からということで僕だけ椅子に腰かける。3000ポイントはポラですが、エグゼはデジカメにより3回撮影。ただ送ってくるのは1枚だけ。ポーズ指定は可(ただし触ったりとか物持たせたりとかは×)。自分は「やっぴー」だけは考えてたのだが・・・。

从*´ ヮ`)<(ポーズは)どんなのにします?
TAKA2 <え~と・・・。じゃあ、「やっぴー」で
从*´ ヮ`)<<はい!わかりました

(1枚目撮影終了)

从*´ ヮ`)<次は?
TAKA2 <そうですねえ。最近お気に入りのポーズとかあります?
从*` ヮ´)<お気に入りですか~・・・。でも、やっぱ裏ピースとかですかねえ
TAKA2 <じゃあ、それで

(2枚目撮影終了)

TAKA2 <最後はもう1回「やっぴー」でお願いします(やっぱ、このポーズの写真が欲しかったんで)
从*` ヮ´)<はい!

(3枚目撮影終了)
从*´ ヮ`)<ありがとうございました~
TAKA2 <ありがとうございました

ここから握手タイムスタート!

TAKA2 <今日は香椎から来ました(注・・・香椎:福岡市東区にある地名)
从*` ヮ´)<あっ!知ってます知ってます。スポーツガーデンとかあるとこですよね
TAKA2 <そうです。東区です

TAKA2 <この前の「FIVE STARS」聞いたんですけど、素のままのれいながいいと思いますよ。(素のれいなのほうが好きですとまで言ったかも?)
从*´ ヮ`)<あ~・・・ありがとうございます。でも、ちょぉっと今後のことを考えるとですね~。

TAKA2 <今度出る写真集とDVD絶対買いますんで!
从*´ ヮ`)<あっ!ありがとうございます!楽しみにとしといてください

TAKA2 <それじゃあ、今日は本当にありがとうございました
从*´ ヮ`)<ありがとうございました~

(握手終了。ここまで握りっぱなし)

まあ交わした会話はこんなもんでした。実際、時間はどれくらいだったんだろう?この時の時間間隔はなきに等しかった。たぶん他の2人との話から1~2分、最初の撮影からすると5~6分ってとこでしょうか。スタッフの人も「今日は(2ショット撮影&握手に参加する人が)少ないんで・・・」って言ってたし、3000ポイントの人も含め人数が多い他会場でのものより時間的にかなり良かったのではないかと思ってるのだが。ちなみに撮影された写真は後日サイン入りで1枚のみ送られてきます。スタッフさんは1~2ヶ月と言ってましたが、実際はもうちょっとかかるらしい。3000ポイントの人はその場でポラとサイン(事前に書かれたもの)をもらえるらしいんで、エグゼのほうは届くまでは脳内記憶のみ。

れいなとの会話のほうは今思えば「がんばれいな!」と生で僕(だけに対して)言ってもらえば良かったとか思うんだけど、ノープランで挑んだこともあり、当日はこれでいっぱいいっぱいだったんだw。一緒に撮ったえりりんファンの人に言われて気付いたんですけど、(特に)右手にれいなの残り香が・・・w。その後は匂いが消え去るまで、たまに匂ってましたが何か?w

それにしても今思い返せば現実感に乏しいな。夢のような出来事だったね。れいなのことはますます好きになれたな~。当たるかどうかは別として、来年もエグゼに応募するだけはしてみるか・・・そう思ったある秋の日曜日の出来事でした(なに、この締め・・・)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

シンデレラ the ミュージカルの雑感 その3

こんばんはTAKA2です。ハワイにも行かず、もちろん他のハロプロ現場があるわけでもない身なので、今さら感があろうとなかろうとシンデレラ the ミュージカルの感想を続けようかと思いますw。

まずは当然この人。シンデレラ役の高橋愛さんからです。それにしても今回改めて思ったことだけど高橋さんは損だよね。というのは、僕に限らずだけど多くの娘。ファン側の「高橋さんだったらこれぐらい当然できるよね」と思うレベルが高いから。だからかなり凄いことをやっていても、高橋さんだから普通な感じで受け止めてしまう。まあ、これは余談でしたが、いずれにしても今回の高橋さんはリボンの騎士の時以上のことをやっていたね。キャストについては主役は別の人を抜擢すべきという声もあったと思うけど、いざ観てみると結局この役をやれるのは高橋さんだけかなという感じ。やはりこの舞台が成立したのは彼女の力が大きい。

・・・といいつつ、さて今回の舞台でのMVPは誰かと考えると、まあ皆がMVPだよ!と言いたいのは抑えて、やはり誰か一人あげるとすれば?と言われるとガキさんこと新垣里沙さんになってしまうかな。やはりガキさんがどう男役-王子様を演じるかというのがこの舞台のキーポイントだったと思う。僕が観たのは既に終盤の舞台だったのだが、そこでは見事にガキさんなりの王子様というのが確立していた。本当にお見事だったと思う。愛ちゃんとのデュエットとかは素晴らしかったね。ビジュアル的にはもう少し背が高ければと最初は思ったんだけど、あれはあれで多分に少年っぽとこを残した悩みやすい感じの王子様としては良い感じかなと2公演目には思い直したかな。

キャスト発表前は例えば小春あたりをシンデレラor王子様に抜擢するのもいいんじゃないかと思ってて、歌唱力面さえもう少しあれば、今でもそういうキャスティングでも面白かったんじゃないかなとは思うんだけど・・・。ただシンデレラと王子様を同期の愛ちゃんとガキさんが演じるところに感じる部分はかなりあったので、結局のとこ今回のキャスティングで正解かな。あれは25日の昼の回だっけか。2幕でシンデレラと王子様が再会して互いを確認しあって、そして舞台奥に行くシーン。あそこで王子様(ガキさん)がシンデレラ(愛ちゃん)の頭を撫でちゃうんですよ。あそこは本来はそういう仕草はないと思うんですけど(僕が観た4公演のうち、そういうことをしたのはその回だけだった)、いやそれが実に良くてね。

ということで取りとめが(相変わらず)ない感じですが今日はここまで。次回は他のメンバーについて書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧