2007年8月20日 (月)

ハロモニ@#20 (2007/08/19)感想

こんばんはTAKA2です。昨日の娘。イベントの詳細を知るにつれ感じる敗北感・・・負け組意識が芽生えてきてますよ(笑)。せめて通常盤も買ってあと1枚応募しとけば良かった・・・とか思ったりして。ぜひFC通販の「Hello! Days」でDVD化をお願いしたい。

さて昨日のハロモニ@を例の如く適当に感想を。

まずは「うそつQueen」。メンバーは川*’ー’)、从*・ 。.・)、从*´ ヮ`)、リo´ゥ`リ、川=´┴`)の5人。昨日は出ていた女探偵社長(ガルエージェンシーって名前は知ってたけど、女性が社長とは知らなかったな)が前回出てた人と比べて鋭かったので、そういう意味では面白かったんですけどね。ただ僕がハロモニ@に求めてる面白さではないような気がする。それにしても赤チンはただの愛ちゃんヲタみたいだぞ。

次に「ヒットの現場Jack」は先週に引き続きコアラのマーチ製造現場訪問。今回は最後に絵柄のデザインを考えるって部分があったから良かったけど、そこがなかったらと思うと娘。が社会化見学してるだけだから、これも難しいといえば難しいかも。ガキさんの衛生帽かぶってる姿萌え~とか、そういう部分ではいいですけど。コアラのマーチ絵柄デザインは亀井さんがきっちりオチで良かった。「これネコ」ってジュンジュンに言われた時の亀井さん表情が良い。まあ、そのジュンジュンも何気に画伯の才能がありそうだったけどね!

来週は久々にスタジオ収録っぽい?よく分からなかったけどね。芸人ゲスト(ザ・たっちだけど)久しぶりだ(レギュラーの平成ノブシコブシ吉村除く)。まあ、来週はメンバーが浴衣ってことで、もうオールOKかもねw。

そういえば今日のおはスタで初めて平成ノブシコブシの吉村氏の実物を見た。ミキティが庄司と××な昨今、決して僕らヲタにとって安心できる人物ではないかもね(笑)。あと今日から突然次世代ワールドホビーフェア時のおはスタステージの小芝居が流されてました。つまり今日からしばらくはきらり(小春)出演ってことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月12日 (日)

今週のハロモニ@感想

こんばんはTAKA2です。何だかダラ~ッとしてたら、もう26時近くになっていましたのでw、今日はハロモニ@の感想でも軽~く書くことにします。

前半が高橋・道重・田中・久住・光井組のフリークライミング対決(ちびっ子KINGだっけ?)、後半が新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン組のコアラのマーチの秘密に迫るってことでロッテの工場見学。

先週は前半がつまらなく後半がまあ面白かったと書きましたが、今週はちょうどそれが逆になった・・・って感じかなw。まあ工場見学部分もつまらなかったわけではなく、ヲタ的には見所が少なかったってところですが。ルービックキューブ対決と違って今週のフリークライミング対決は結構楽しめましたね。愛ちゃんはまあ普通wとして、小春のへっぴり具合、さゆのやる気はあるけどダメダメなところなど。また全くダメだった先週と違って光井&れいなは初めてにしては結構やれたんだと思いますし。後半はあんまり覚えてね~。なんか次週に続くようだけど、来週はもうちっと面白そうかな?

あとスタジオライブは10年記念隊の曲。まあこの曲調でイベントなかったら売れないというのが現状でしょうね。ま、今週はこんな感想です。

さて明日は℃-uteさんのイベントです。行くぜ!あいり~ん!(←バカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

この前のハロモニ@

こんばんはTAKA2です。火曜日はほぼ毎週何らかのハロプロ物(ブツ)をフラゲしてますが、今日もその例に漏れず美勇伝の「美勇伝説IV」DVDやらきら☆ぴかのシングルVやら10年記念隊の2ndやらを買ってきました。しかし美勇伝説IVのジャケットデザインはひどいねw・・・現段階での本年ワーストアートワークっす。はなぷんのシングルVのジャケットは初回盤のCDと同じような(写真は違うけどね)感じだったなあ。DVDも付いてないし、これなら通常盤のCDを買っとけば良かったかもとか思ってる。10年記念隊の2ndはDVD付きの初回盤は外せなかったけど、なっちに膝枕してもらう小春という素晴らしいジャケットの通常盤も買ってしまいましたw。

さて今日はそのくらいしかネタがないんですけどね。相変わらず青封筒来てないし・・・。この前のハロモニ@の感想書いてなかったんでそれでも買いときます。

まあ大体の人が思ったでしょうけど、前半のルービックキューブ対決はつまらなく後半の消しゴム工場見学はそこそこ面白いと思いました。

前半のルービックキューブ対決は確かにゴロッキもやる気なしな感じが出てましたけど、そもそもの企画も×だったと思いますよ。しかし一面くらいは揃えられそうなもんだが・・・。後半はこはみつの絡みも良かったし、リンリンの小ボケも良かったんでね。対決中、小春に指示をずっとしてるのに「さすが久住さん」と持ち上げる光井さんはさすがだね。来週は今週やる気のなかったれいなもやる気あるみたいだったので楽しみにしてます。というか久々にお姉さんたちと小春が一緒ですね(光井さんはじめ8期は予告では確認できず←よく見てないだけかも)。

ふたりはNSのスタジオライブは両A面でも両方の曲が(メディア)では披露される機会は最近は少ないので稀少かな。つーか、この衣装の小春はなかなか強力だなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

小春ちゃんおたおめ&ハロモニ@感想

こんばんはTAKA2です。夏ハロコンも今日から開幕。狼あたりではク○セットリストとまで言われてるようです。まあ確かにカラオケコンですけど各ユニットの持ち歌もしっかり歌ってるし・・・タイトルに10th アニバーサリーって入ってるんだから、まあアリなんじゃないかと個人的には思います。ハロコンなのに2時間20分くらいあるらしいですね・・・長ければいいってものじゃないけど。セットリストを見る限りでは1公演観れば十分かな?とも思えますし、僕はその方向で行こうかと。今日きた29日夜公演のチケがどうもク○席といってもいいくらいのものだったので、もう1つくらいいい席で観たいという気持ちもあるけども。まあヤフオクを除いて、そこそこの席でそこそこの価格なら、もう1つ入ってもいいかなと(なぜ上から目線なのか)。

さて、その今回のハロコンのセットリストをみても明らかなようにハロプロの中において「月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)」というのは実に大きな役割を担っております。そして、その大きな役割を担っている久住小春さんが今日で15歳の誕生日を迎えられました。おめでとうございます!

Koharu06

加入当初は「ミラクルねぇ・・・」などと若干斜めにみていたんですけどね。去年の春以降「きらりん☆レボリューション」の主役声優となりソロが始まってからの活躍ぶりはやはりミラクルとしかいいようがありません。もちろん一連の月島きらり楽曲については曲の出来が良い、ということもありますが、それもこれも小春あってこそのものですからね。もちろん歌唱力的に秀でているわけではないのですが、アイドル歌謡においてはそれが全てではないということを改めて思い知らされました。本体ではこはっピンクなどもありましたが、新曲「女に幸あれ」では歌こそ高橋さん中心ですがダンスフォーメーション的には小春がセンターなわけで。いよいよ本体においても対外的な「顔」としての役目を担っていくのかなという感じです。後輩がいつの間にやら3人もできてますが、特に光井さんとのコンビはなかなか絶妙ですね。

ということでハロプロの今後を考える上でも実に大きな役割を(ヲタにも事務所にも)期待されてると思われる久住小春さんですが、そういったプレッシャー(?)に負けることなく、活動していってほしいと思う次第であります。最後にもう1回・・・久住小春さん、15歳の誕生日おめでとうございます

おまけで本日のハロモニ@の感想。遂に赤チン国王が欠席・・・まあ来週は出てくれるようなので良かった・・・。特に最近は赤チンと娘。がようやくしっくりきてる感じがしてたのでね。今日はバーベキュー名人に裏技を聞くみたいな内容だったんで、そうなると基本的に娘。は下がった感じになるから、ヲタ的視点からの感想としてはそこそこって感じの面白さだったかな。出てる技とか自体は実際に役立ちそうだったし、何よりバーベキューでバナナとか桃とか焼く発想自体がなかったんで、そのへんは「へー」って感じでしたけど。まあ今日はバーベキューの食材をゲットするゲームにおけるさゅぇりの「タイムアップしちゃった作戦」に尽きるかな。発案したのはえりりんですけど、さすがにその時はさゆも「はぁっ?}的な感じなのが面白かったし、そこまで卑怯wな手段を使ったのに結局ゲットできずというオチも良かった。こはみつは今週も出番なし。来週からはジュンジュン・リンリンが合流ってことで。今週の感想は以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ハロモニ@#14 (2007/07/08)テキトー感想他

こんばんはTAKA2です。昨日の必殺仕事人2007はまあまあだったんじゃねえのっていうのが一必殺ファンとしての僕の意見。主水があの駄作映画「主水死す!」で死んでないことになった(つーかパラレルなんだろうけど)ってだけでOK。しかしビデオ撮りの画面はやはり必殺には合わないなあ・・・。

さて今日のハロモニ@ですけど・・・・・・。題材は「セレブ」ってことで。まあ、ここ最近の分と比べるとつまらなかったですね。もちろん部分部分で面白いとこはないことはないですけど(今日だと、れいなの暴れた~い!だとか)。まあ今日は℃-uteのスタジオライブがありましたね。口パクではなかったみたいなので良かったです。お城のダンスホールでは・・・って形で始まって、セットもそれっぽかったですね。今後は娘。以外もスタジオライブもやっていくのかな?ただスタジオライブがあったせいか、中国学習がなかったのは残念でした。

ついでに「女は幸あれ」のPVの感想。相変わらず金かかってないし、作り方もワンパターンだなという印象。まあメンバーが「バカ」と言ってるとことか好きなんで、嫌いじゃないですけど。衣装はどうしてもピ~ス!を思い出しちゃいますね。最近でいうとベリの「告白の噴水広場」みたいなストーリー性のあるPVをたまには娘。にも作ってあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 1日 (日)

ハロモニ@ #13 (2007/07/01)テキトー感想

こんばんはTAKA2です。ようやく映画「キサラギ」を鑑賞。いや~面白かったですね、色々と。ミキティや辻ちゃんの件でアイドル論みたいなものが色々なところで語られていたけど、そういうのを考える上でもこの映画はぜひ観ておいてもいいと思う。5人の男による密室推理劇なので、そういうのを抜きにしても面白いのだけど、アイドルファンが観るとまた色々思うとこがあると思いますよ。邦画ではいまのとこ今年No.1だな・・洋画含めると「300」だけど(まあ結局、今年はインランド・エンパイアになりそうな予感はするが)。ちなみに主演は矢口さんの元カレ。

さて今日のハロモニ@ですが・・・。ついに街の(定番)スポットを巡るという部分も今日はなかったですね。「モーニング娘。がお買い得達人に挑戦!」ってことで、こういうのは前のハロモニ。でも結構やってたような。前半はスーパーでのつめ放題バトル、後半が大盛りグルメバトル。ガキさんのリアクションもいいし、れいなもいい感じだったし、亀は「いっちゃう いっちゃう」だし、さゆは油好きだし、愛ちゃんは袋破くし、リーダー!ってつっこまれるし、今週も結構楽しかったです。こはみつの中国学習もみっつぃ~とダメダメな小春との対比が面白い。しかし、さゆは大食いの人にスペアリブ2本(600g)食べたのはすごいと言われてたが、それでいいのw?

来週は℃-uteのスタジオライブもあるようだし、ちょっとずつリニューアルされてるっぽい感じはしますね。

あと今週・・・ついにれいなが新垣さんのことをガキさんって呼んでたよw。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

ハロモニ@ #12 (2007/06/24)テキトー感想

こんばんはTAKA2です。バンダイの1/20 スコープドッグが発売になったようですね。僕は・・・とりあえずレッドショルダーカスタムが出るまで待ちってことで。

さて今日のハロモニ@ですが、オープニングナレーションが変わってましたね。今週からのキーワードは定番!ってことらしいです。お届け物の設定はこれで完全消滅かな?内容はこはみつを除いた5人での自由が丘探訪とこはみつの中国学といういつもの構成。こはみつの2人はなかなか合流できないね・・・(とは、いえ5人くらいが見やすいといえば見やすい)。

今週もさゆの毒あり、れなえりありで十分癒されました。フラダンスは5人ともさすがといったところなんだけど、あかチンの判定どおり確かに愛ちゃんが一番良かったですね。あとはゲーム的な内容(クレープを食べるためのくじ引き、運が上がったかどうか確かめるシュークリーム二択、フラダンスで一番の人にご褒美など)がたくさん取り入れられてたのも印象的。少しずつ番組当初の方向性を修正してるのは分かる(それがいいかどうかは分からないけど)。

中国学習は金萬福登場。いや~久しぶりに見たなあ。

ところでジュンジュン・リンリンはいつから合流してくるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ハロモニ@ #11 (2007/06/17)テキトー感想

こんばんはTAKA2です。今日も映画館にて「プレステージ」と「バベル」を鑑賞。しかし、まだまだ観る予定の映画が消化できてない。現在すでに公開中で観に行く予定のもの→スパイダーマン3、大日本人、ゾディアック、アポカリプト、舞妓Haaaan!!!、ハリウッドランド、キサラギ、300(二回目w)。う~む、1日くらい有休取りたいなあ・・・。

さて今日のハロモニ@の感想ですが・・・。いや、まあ、そんなとりたてて語るほどのものもなかったかなあとw。この番組内で限っていえば、まあいつもどおりくらいには楽しく見れましたし。今週も僕の疲れた心wは癒されたので、それで十分かなあ。

とうとう「お届けものをする」という部分がなくなった、というのはハロモニ@的には結構大きな変更点なのかもしてないですね。今週もゲーム的なものがあったりで、試行錯誤してる部分というのは見えてきてますが、今の形式だとそれにも限界がありそうな気がします。これを踏まえて7月以降どう変わるかですね。こはみつのコーナーは相変わらず対照的な2人が見ていて微笑ましいですね。

雑貨屋「カーニバル」の時のBGMがカーディガンズの「カーニヴァル」なのはベタだけどもナイス。単に僕がこの曲が好きなだけですけどね。でも、この番組の選曲はいつもなかなかに良い。

さて今日は辻ちゃんの20歳の誕生日ということで。まあ何だかんだいってファンサイドに与えた衝撃は大きかったわけだし、舞台降板では決して少なくない人に迷惑をかけたわけだから、今は身体を大事にして元気な赤ちゃんを産むことが責務ですね。ってことで辻希美さん、20歳の誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

ハロモニ@ #10 (2007/06/10)テキトー感想

こんばんはTAKA2です。

今日はなんとかその日のうちにハロモニ@見れました!・・・って、まあ、そこまで必死になる番組でもないのかもしれないですけどw。でも現娘。がレギュラーの唯一のテレビ番組なわけですし、やっぱりヲタとしては必死になるべき番組ですね・・・内容はともかく。

とはいえ、今日の放送もここ数週と同じく楽しく見れましたね。見てるこっちも慣れたし、向こうもあかチンとかが大分慣れてきたようだし。今日はフルメンバー揃ってました(途中からコハミツが消えてたきはするが)が、途中でチーム分割がされて見せ場が出来るよう工夫もされてましたし。チーム対抗でご褒美は食べものって久しぶり?そういえば東京タワーは行ったことないな。

ここ最近のさゆは何かしら印象に残る発言なりがあってスゴイと思いました。あと、れいなが確かに先週・今週と元気がある。そういうことなの?

あとオープニングの動物たちがさっそく7人になってました・・・(でも最後の円になるとこは8人いたような?)。

7月くらいからはプチリニューアルもされるようですけどね(基本は同じということのようだが)。まあスタジオでのゲームとか懐かしいですけど、今のも嫌いじゃない・・・くらいに気持ちに最近はなってきましたw。

EDでベリの新曲がちょっとだけ流れる。僕は初聴き。なんか今回、ムード歌謡とか色々言われてたけど、確かにそんな感じでした。僕は嫌いな曲調ではない・・・が、ベリーズが歌うのはどうよ?ってのはあるかもしれない。が、結局まだ全部は聴いてないわけですから、判断はできないですわな。PVはいい感じなんじゃないか・・・とこれも数秒見ただけの感想です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

ハロモニ@ #9 (2007/06/03)テキトー感想

こんばんはTAKA2です。作曲家でピアニストのハネケンこと羽田健太郎さんがお亡くなりになったとのこと・・・。たいへんショックです。近年は題名のない音楽会21の司会などもされてましたが、やはり僕はいわゆる劇伴作曲家としてのハネケンさんに慣れ親しんでおりました。まあニュースあたりでは「渡る世間~」のテーマ曲とかが流れると思いますが、やはり僕はアニメの「マクロス」や「宝島」、「おにいさまへ・・・」あたりの印象が強いですね(西武警察PART2のテーマ曲もだけど)。あとイデオンのBGM(これはすぎやまこういち氏作曲)での「デスファイト」におけるピアノソロとか。まだ58歳なのに・・・という思いがあります。どっか「おにいさま・・・」のBGM集出してください(2枚組CD「ハネケン・ランド」に一部収録されてますが)。ご冥福をお祈りいたします。

さて昨日のハロモニ@の感想でもいつものごとくテキトーに。先週に引き続き今週も比較的楽しく観れた。まあ、あまりにもハロプロ界隈がアレだったので癒されたという側面もあるのかもしれないけど。今回のロケはナイスタイミングというべきかミキティが不在であり、このままフェイドアウトするのでしょうね、きっと・・・。

今回は上野・浅草橋。あそこまで行ったんならハロショにも行けばいいのに・・・と思ったが別に見たかないかw。よくよく考えたら。

以下、面白かったまたは好きなところ

・画面上では久々?のれなえり
・黒さゆみんが頻繁に登場(ブラック道重)
・「フフ。さゆみちゃんの腹黒さは有名だもんね」という池田昌子さんによるナレーション
・ゲーム屋。ストツーってEXかよ!
・猫とれいな
・猫に無視されるさゆみん
・任天堂東京支社。あの展示物の中にバーチャルボーイはあったのだろうか。ゲームウォッチ懐かしい・・・。
・Miiのがきさん
・从*・ 。.・)<つんくさんはこんなんじゃへこたれないんだから
・小春・・・ゼラチンは日本料理じゃねえw
・小春・・・うみそこの臭いって何じゃー?(うみそこ→海底?、にしても分からん)
・川=´┴`)<先輩、落ち着いてぇ

ってところかな。うん、いや結構良かったと思いますよ。今日あたり時間さえあればもう1回観ようかなってくらいに。来週も期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧