2004年9月21日 (火)

高橋愛のドキみきNight と DVDの話

 愛車に少々傷をつけてしまい、凹んでいるTAKA2です。少々予想外の出費(50,000円か・・・痛いな)になりそう。
aityun02.jpg 
 さて昨日、ある意味楽しみにしていた高橋愛さんのラジオが放送されたわけなんですが。幸いにも落とすことができましたので早速聴いてみました・・・・・・うわっ普通に出来てるやん!というか、むしろ愛ちゃんのかわいい声と高めのテンションもあってすごい楽しかったんですけど。このくらいできるんだったら、「あなたがいるから高橋愛」をやってもいいくらいですよ(ヤグすまん)。たまに出る自然な感じのなまりがまたいいですね。今回は代打だったんですけど、将来的にはぜひラジオやってほしいなーなんて思いました。

 あとは、最近のDVD発売について思ってることを書いてみよう(非ハロプロ)。既に持っているタイトルのDVDが新たな特典なんかをつけて再リリースというのが多くて参っている。特にワーナーのスペシャルエディションとかFOXのアルティメットエディションとかが困りもの。今月だけみても「燃えよドラゴン スペシャルエディション」とか「ジャイアント・ロボ THE ANIMATION」のプレミアム・リマスター・エディションとかが発売される。(ジャイアント・ロボなんて2万円近く出してBOX買ったのに)。12月までの予定を見てもFOXのアルティメット・エディションで「羊たちの沈黙」「続夕陽のガンマン」が、ワーナーからは「風と共に去りぬ」が4枚組で出たり、他にも「プライベート・ライアン」や「眺めのいい部屋」が新たに出たり、「トップをねらえ!」が完全リマスターでBOXで出たりとか、それはもうリリースラッシュである。(この新しい映像特典に心引かれる場合が多い。逆にDTS音声追加とかニューマスターによる画質向上だけだったら買い換えようとあまり思わない)買わなきゃいいじゃんと思われるかも知れないが、なかなか思い入れのあるタイトルだとそうもいかないわけで。後から出るのがいいとはわかってるものの胸中複雑なのです。以上、単なる愚痴でした。

 明日は美勇伝CD&スターウォーズDVDをフラゲする予定。いや楽しみだ。

本日のお買い物
【ハロプロ関係】
「ヤングジャンプ」…先週の美勇伝グラビアの続きで今週は巻末グラビア。予想外に4P中3Pがみーよ&ゆいやん。オフっぽい雰囲気のショットで良い感じ。
「ザッピィ10月号」…夏のハロコン、Wベリコン、メロンコンについての記事や美勇伝インタビューなど。
【本・雑誌・コミック等】
「みどりのマキバオー(文庫版) 第5、6巻」・・・第6巻でチュウ兵衛が死亡。泣けるなー。
「ぼくドラえもん」「HiVi」「DVD&ビデオでーた」の最新号。
「グレートメカニック 14」…ガンダムF91が表紙。モビルスーツのサイズに関する特集が読み応えがあった。イデオンの重機動メカの特集もあり、今号もなかなか面白かった。
「φは壊れたね」…森博嗣の講談社ノベルスでのS&Mシリーズ、Vシリーズに続く新シリーズ第1弾らしい。シリーズ名はまだ確定してないようだ。犀川と西之園は出てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)